※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎っぽい場合、水分を摂取していれば病院に行く必要はないですか?薬はないので、様子を見るしかありません。胃腸炎の経験を教えてください。

子供が胃腸炎っぽいんですが、水分とれてれば必ず病院いく必要ないですか??
薬とかないですよね??ただよくなるまで様子みるしかないんでしょうか??
病院、ウィルスだらけだし、激コミだし、行く必要なければいきたくないんですが、皆さん、胃腸炎の時どうでしたか??

コメント

何歳ですか??それにもよると思います💦💦💦

• かわ

かわ

一歳です💦白っぽい下痢なので、ロタかな‥‥と思うんですが😭

• 7月4日
こむぎ

整腸剤と吐き気止め貰えました!

YSK

下の子1歳ごろ胃腸炎なりましたが
病院いって整腸剤と吐き気どめ(ママリでみて止めないほうが、、ってことで吐き気どめは使用せず)もらいました!

正直はくから病院向かうほうがしんどかったです、車内で吐かれそうなるし病院でも嘔吐してました💦主人いたので車内で嘔吐バケツ構えてもらってました

はじめてのママリ🔰

症状によると思いますが、感染症疑う場合は行った方が周りに迷惑かからないかと思います。(自粛期間とか)
保育園も行ってないしご飯も食べれてて薬飲むほどでも無さそうなら行かなくてもいいと思います。うちの子はよく熱出しますが、感染症っぽくなくて解熱剤もまだ残ってるなら行かないこともあります。
子供の薬って優しいからあんまり効いてる気しないですもんね😅