※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
家族・旦那

パートでの家事・育児負担が大変で、夫の負担が少ないことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

たかがパートだけど
ぶっちゃけわたしの方が大変って思っちゃう🥺

朝起きて、息子のお弁当作って
保育園組の連絡帳書いて
朝ごはん食べさせて送って仕事して
迎えに行って、洗濯回して
お風呂入ってご飯作って食べさせて
歯磨きして遊んで寝せる。
寝せた後は次の日の準備、自分らのご飯作り

休みの日だって夫は少し寝坊出来るけど
わたしは余裕で起こされる。
夜間のミルクだってわたし。

で、子供が体調崩した時に休むものもわたし。
病院に連れていくのもわたし。
ぶっちゃけ向こうはの仕事だけしてる感じが
たまに羨ましくなる。


同じような考えの方いらっしゃいませんか🥹

コメント

らーちゃ

こむかいさんとまーーーったく同じで私の事かと思いました🤣🤣

  • こむかい

    こむかい


    夫も「こむかいちゃん凄いよね、
    仕事もして家事も育児もって。
    いつもありがとうね。」と
    たまに感謝の言葉をくれますが、
    そう思うなら何かやってくれ、
    せめて朝早く起きてくれ、と
    心の中で思っちゃいます😂

    家計は夫が支えてくれてるので
    私の方が大変なの!!!!と
    声を大にしては言えませんが…

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

同じです🙋‍♀️
旦那は仕事して自分が好きな時に自分がしたいこと1人でできる。
私はパートで家を出ている時間以外、常に子どもと一緒。
どんなに大変でもしんどくても子どもの前では顔に出せないし、家庭の中では明るくいようと思ったら仕事でイライラして帰ってきた旦那に「いつも楽しそうでいいね」と言われた時は文句言ってやろうかと思いました😇

  • こむかい

    こむかい


    いつも、、楽しそうで、、、???
    文句案件ですね、それは!!🥺💦
    わたしも忙しくてイライラしてて
    誰にも当たらないよう無言でいたら
    「話せないくらい疲れるなら
    パートやめたら?」と。
    ずっと前の話ですが今でも
    根に持ってます。(笑)

    いやそうなんですよね!!!
    わたしが休みなら子供らも休みだから
    本当に休めるのは子供たちが寝て
    夫が帰ってくるまでの間の時間😭
    1日に2時間あればいい方…。

    本当世の母たちお疲れ様です……。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはとってもわかります!
でも代わりたいか?と聞かれたら代わりたくはないです😂
子育てはどんどん楽になるけど夫の仕事はこの先70歳近くまで家族を養うというプレッシャーを背負いながら毎日毎日働き続けないといけないので、トータルしたら夫の方が大変だと思うからです😅

  • こむかい

    こむかい


    そうなんですね!
    優しいんですね🥹💗

    • 7月4日
ママリ

わかります!たまにありますー🤣💦

育休前も私の方が帰り早いので、買い物して片付けして夕飯作って…お風呂入ってやっと着席〜って感じなのに、
帰ってきてすぐに着席してゲームしてたりするとイライラしますー🤣

今は私が育休中ですが…
家事やってくれるけど考えるのは私じゃん😳💦
日用品のストック無くなりそう…
夕飯何にしよう?
明日は何しよう?
そろそろ買い物に行かないと…
息子がそろそろグズるかな?
出かけたいけどミルクの時間がぁー!
あー!
何も考えたくなーい!!!って時あります🤣

  • こむかい

    こむかい


    疲れてくるとこう思っちゃいます😂

    え、、待って??
    わたしだけなんでこんなに疲れてるの?
    と。。(笑)
    生理前に陥りやすい思考です🥹

    何も考えたくなーーーーい!
    って気持ちめちゃくちゃわかります…!!!

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    生理前わかります🤣
    とりあえずイライラしてます😅💦

    美味いもん食わせろ!ってなります🤣

    • 7月4日
もも

まったく同じで、、
「思ってるの私だけじゃなかった!!」と安心しました😌✨

  • こむかい

    こむかい


    えー!!!そう言っていただけて
    わたしも嬉しいですー🥹💗💗

    ブラック思考期間中です🤤

    • 7月4日
  • もも

    もも

    他にも回答者さんがいて、皆一緒で心強いです💕笑
    頼めばやることはやってくれるし、「ありがとう」言ってもらえるだけいいか…と思いますが、疲れがMAXになると、「いや、私やること多くね????」ってブラックになります😇

    • 7月4日
P

全く同じ考えです!!
仕事だけしてればいい奴は楽だよなって思います😇独身の時より楽ですよね、ご飯作りも洗濯も掃除もしなくていいんだから。
今子どもが体調崩してるんですけど今日なんて飲みに行きましたよ?さすがにそろそろ刺されたいのかなって思います🤷🏻‍♀️