※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目を決断した理由を教えてください。経済的不安や健康リスクを考えて迷っています。3人目に踏み切った方のお話が聞きたいです。

3人目を決断した理由を教えてください!
いま6歳娘と4歳息子がおり、3人目の妊活を始めるかどうか迷っています…。
夫34歳、妻33歳です。
経済的な不安とか、3人目も健康に産まれてくるかは分からないとか、考えだすとキリがないので、
3人目に踏み切った方のお話が聞きたいです!
意図せず妊娠した方ではなく、3人目に踏み切ろうと夫婦で決断された方、決断した理由を教えてください🙇‍♀️

コメント

晴日ママ

元々5人希望してたのでそろそろってなりました!笑
自営で調子良かったのもありますが
妊娠発覚してすぐ
船でコロナ出たとかそんな時で
自営も悪くなり最悪でした🤣
旦那は39でした!

みもり

もともと3人希望で、職場でも公言してました🙋‍♀️
上の子が2歳差で大変だったので、次は3歳差にしようと、下の子が2歳を迎えてから妊活再開しました。出産後の子育ての体力、キャパシティを考え、年齢的に36~38歳まで授からなければ諦めるつもりで、有難いことに36歳で妊娠出来ました。

はじめてのママリ🔰

小学3年生、1年生、今年の五月生まれの子がいます。
ここにもう1人いたら楽しいだろうな〜賑やかでいいな〜そんな感じのざっくりした気持ちです!
もちろん、経済的なことや元気な子が生まれてくるかわからないなど
不安なことはあったけど、なんとかなる!精神でした😅