※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙌
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる息子のため、8ヶ月でミルクをやめようか迷っています。栄養面について不安があります。ご意見をお聞かせください。

ミルクを8ヶ月でやめたいらっしゃいますか?

息子が離乳食が進んでいるのでミルクも欲しがらないのでやめようかと思っています。
成長曲線を越えるくらいの体重もあり健診でもミルク減らして下さいと言われました。

でもミルクをやめると栄養面はどうなのだろう…と考えたりしてしまいます😅

ご意見頂けるとありがたいです🥹👏

コメント

ママリ

やめたのは10ヶ月前後でしたが、
めちゃくちゃ食べる&ミルクへの興味が薄くて、8ヶ月くらいから朝一に水分補給て感じで160前後を一回あげるだけでした!

朝一はお腹空いてるし喉乾いてるのか飲み干してましたが、10ヶ月入ってミルクがなくなったタイミングでもういいかな〜ってあげるのやめてみましたが、全然問題なかったです🤣

体重も少しずつ増えてるので、自己判断でやめました☺️
でも鉄分とかは気になるので、オートミールを積極的にあげてます!

はじめてのママリ🔰

離乳食が進んでることと、よく食べてたのでミルクやめました!
同じく、曲線越えるくらい体重もあるので😂
と言っても、フォローアップミルクに変えてみました🤔
まだそれから体重は測ってないのですが、フォローアップミルクで離乳食で足りない栄養を補うと言われたのでそうしてみました!

ままり

混合ですが、母乳もミルクも急に飲んでくれなくなり8ヶ月終わり頃でやめました🙋‍♀️
栄養面で心配なのでストローマグでフォロミ飲んでましたよ☺️

🙌

回答ありがとうございます😍
参考にさせて頂きます❤️