※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園ではパンツ、家ではオムツを履かせるが、子供がオムツを着用を要求。同じ経験の方いますか?

幼稚園でだけパンツ。
家に帰ってきたらすぐオムツに履き替えます。
オムツはかないよーって言っても「オムツがいいの!」と怒って泣くので履かせてしまう…

幼稚園ではほぼもらった事もないので甘えてるとかめんどくさいだけなのかとも思うけど(^_^;)

オムツの買い置き無くなったら諦めるのかな。

同じ感じの方いますか??

この年齢でとれてないとかありえない!とかそういう厳しい意見は求めてないので辞めてもらえるとありがたいです。

コメント

🪽

5歳ですが主様と同じような感じですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めさせ時がわかんないですよね💦
    ちゃんとできるはずなのに😭
    本人がやる気にならないと無理なんですかねー😅

    • 7月4日
ママリ

私なら幼稚園ででてきてるなら家でも履かせないでおきますかね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履かせないですむならそうしたいんですがね💦泣かれるとなかなか😅

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    泣いても履かせます笑
    私がそういう育児なだけですね😂

    私の子もなかなかのオムツさんでしたが、オムツがなくなってもう買うのもなぁと思ったとき、ないからパンツ履いてーって言ったら意外とスラッと行きましたよ!ご参考までに!

    • 7月4日
ママリ

3歳6ヶ月、うちの子もそうです。
バス通だから漏らしたら困るのでオムツ履いて行きますが、幼稚園に行ったら速攻パンツに着替えるそうです。
でも家に帰ったら意地でもパンツ履きません笑

この前4歳になったらオムツやめる〜って言われました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日を機に辞める気になってくれるとありがたいですね(*ˊ˘ˋ*)

    • 7月4日
なの

うちもです😅
家だとオムツの方が私も娘も楽なんですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    お出かけの時とかも心配しなくて済むし💦本人が履きたいなら〜って甘えちゃいます😅

    • 7月4日