※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の適度な体重増加について相談したいです。周りの体重増加の話に興味があり、平均的な増加量が知りたいです。後輩と話す予定です。

みなさん妊娠で何キロ太りましたか?🤔

私自身は+2キロで出産しました。後輩は今1人目臨月で+5キロらしいです🤔

よくほかの友達は15キロ太ったーとか20キロ太ったとか言いますが平均ってどんくらいが適度なんですかね?
体重によるとは思うのですが…

そんな話も今度後輩としたいなーと思って😂

コメント

さらい

マイナス9キロでした。いろんなパターンがありますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれで大変ですね😳そんなこともあるんですね!

    • 7月4日
ママリ

その人のBMI次第ですかね🤔
私の病院は妊娠した時が53キロ
66キロまで増えても大丈夫との事でしたが出来るだけ
増えないように気をつけてます汗

2キロって吐きつわりとか
酷かったんですか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロ以上オッケーなこともあるんですね!
    つわり0でした😂💦ただ太らない体質?なだけでしたね🤔

    • 7月4日
メル

私は+7.5キロでした!
でも、+10キロ目指してねーって感じだったので目標に届かずで💦途中から、食べてる??ってめっちゃ聞かれました😅

+2キロってことあるんですね!!出産直後で、もう産前よりマイナスなってる感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロ目指してって言われたんですね!

    直後でマイナスなりましたね😂!

    • 7月4日
👀

1人目+15キロ太って、2人目痩せずにそのまま妊娠+2キロで出産でした🤣💦
2人目は全然太りませんでしたがトータル17キロで発狂してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに1人目からかんがえたらおいー!ってなりますね😂
    15キロでも普通でしたか?

    • 7月4日
  • 👀

    👀

    友達は17キロ太ったり、20キロ太ったりっていう子もいたので普通だと思ってましたが私だけ見事に戻りませんでした🤣💦

    • 7月4日
ママリ

上の子の時も下の子の時も、私は+3キロです。
妊娠で太る体質ではないのかも?と思いました😊

妊娠で太る人って、華奢な人が多い印象です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私とさほど変わらないですね!
    私は151センチの40キロなんですがワンサイズでかいトレーナーで臨月でもわかられませんでした💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

二人とも20キロ太りました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20キロもやっぱりあるんですね!怒られたりとかしました?🤔

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが二人とも別々の産院で産んだんですが両方とも何も言われませんでした💦

    順調だねとしか😂

    • 7月4日
ママリ

悪阻で7キロ痩せちゃったので、+3キロでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7キロ痩せるのは辛かったですよね💦
    やっぱりそのくらいでの出産もありますよね🤔

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

上の子→プラス26キロ
下の子→プラス24キロでした🫠
BMI16からのスタートなのでここまで増えたのかな?と思ってます!
もちろんまだ戻ってません🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が聞いた中で1番そうです😳😳
    私もBMI17なんですが全然増えずでした😅

    • 7月4日
しゃー

私は2回とも+13キロでした。
妊娠前は47です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいだと適度な感じ?だったのでしょうか?🫢

    • 7月4日
  • しゃー

    しゃー

    適度かはわかりませんが、妊娠中期だった年末年始本当に毎日食べ過ぎてしまい、2回だけ健診の際に体重注意と書かれてしまいました。その後は指摘されませんでした。
    食べることが好きで、いつも旦那と同量かそれ以上食べてしまうのですが、食べたいものを食べたいだけ食べて過ごしていました。産後毎回しっかり体重は元に戻っているので、特に問題はないのかなと思っています。

    • 7月6日
deleted user

二人とも10kgぐらいでした!
ただ上の子の時に産後にガクッと体重減ったので、2人目の時はむしろ「もっと食べて太って太って!」と言われてビックリしました🙄💦
大体こういう時って増えすぎないように気をつけてって言われると思ってたので…

つわりや体質も考慮して、
単純に体重増えなきゃオッケーってものでもないみたいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ってって困りますよね💦私もめっちゃ言われて、でも自分大食いな方で1日2、3合ご飯たべてたり1日6食とかたべてもそれでした💦
    適度とかあまりないものなんですかね🤔

    • 7月4日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

食べづわりだったこともあって、+8kgでした💦
低身長なので、助産師さんから常に脅されてました🤣