※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
妊娠・出産

妊娠中に性別が逆転することはありますか?基本的には2Dの病院で女の子と言われ続けても、男の子が生まれる可能性はあります。逆は起こり得ます。

妊娠中ずっと女の子と言われ続けたのに男の子が産まれることもあるのでしょうか?今回待望の女の子で名前ももう決めているのですが男の子が女の子だったというのはないけど逆はありえるのかな?とふと思いまして。
ちなみに基本2Dの病院です。

コメント

ももっぺ

可能性としては女の子は産まれるまで確定はできないので、100%とは言えないかと思います(^_^)

• ベビさよ

ベビさよ

やっぱりありえますよね~⤵
    女の子であればいいのですが。

• 2月6日
べっこう

男の子と言われ続けてたのに女の子!のパターン、同僚がありました。生まれたとき、名前をあまり考えてなかったので大変だったみたいです。

「確率的にどんなもんですか?」と聞いておいた方がいいらしいです。同僚は最後まで「80パーセント男の子」といわれていたようです。

• ベビさよ

ベビさよ

男の子が女の子でってパターンもあるんですね。逆は知ってるんですが😓
    上の子は確実に3Dで見えたので間違いなく男の子だったのですが私も男なら名前焦ります💦

• 2月6日

私もそれが不安でした‼️😂
男の子で準備したのに、出てきたら女の子だったらどうしよう😨と(笑)
結果的に男の子だったのですがw

• ベビさよ

ベビさよ

大体どちらか分かってから準備しますもんね。私も上の子は男の子だったので青系の服がやはり多くなりました。

• 2月6日
そまる

妊娠9ヶ月まで女の子だとずっと言われていました
名前から肌着や布団など沢山準備し終わった後に男の子だとわかりました😃💦
たまたま担当の先生が不在で臨時の先生にみてもらって分かったので担当の先生のままならもしかしたら産まれてからびっくり何て事も合ったかもしれません(笑)
ピンクでももったいないので部屋着として着せてます😂

• ベビさよ

ベビさよ

家で着る分なら全然アリですよね。上の子のが青系の多いので私も女の子でも着せるつもりです😄確かに臨時の先生じゃなかったら産まれてビックリってなったかもしれませんね。

• 2月6日

最近友人が出産したんですが、まさにそうでした!3人目の子供で、待望の女の子との診断ですごく楽しみにしていたのに産まれてみたら男の子だったと😂男三兄弟のパワフルお母さんになりました😂💕💕

• ベビさよ

ベビさよ

ありえるんですね。割れ目らしきものは1度見えてるんですが旦那はこれでほんとに女の子と言い切れるのって感じです。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

滅多にないとは思いますが、あるそうです😂
知り合いが助産師ですが、女の子と言われてて立会い出産したお父さんが抱き上げたら立派なのが付いてて「え!?ついてるー!!??」ってなったらしいです(笑

• ベビさよ

ベビさよ

それはビックリですね。
    どちらでも元気に生まれてくれるのが一番なんですけどね。

• 2月6日
ちょこ

私の兄と先輩が女の子と言われ続けて男の子、友達が男の子と言われて女の子でしたよ!
皆違う病院なんですけど、4Dがある病院です。
産まれてみないと分からないですよね😅

ひなぴ

知り合いは女の子と言われて、産まれてきた子どもは男の子でし😁

2人目でお兄ちゃんは女の子楽しみに、お腹に名前を呼んでたのですが、しばらくがっかりしてたそうです😂笑
今は仲良し兄弟してます💕

まっこ

先月出産しましたが、その時一緒になったママさんが3人目のお子さんで…上2人が男の子だったので女の子と言われ喜んでいたそうで。
ピンクの服も買って名前も決めたのに、いざ産まれたら男の子だったそうですΣ(-∀-;)
「先生~女の子ですよね?」と聞いたら「ん?いや、男の子❗ほら❗」とシンボル見せられてご主人と「はっ💧⁉」と叫んでしまったとか(笑)

ゆうよめい

はじめまして(*^^*)

私が通っていた産院の先生は、性別がわかると「おろす!」と言った親がいたらしく、100%断言はしない!曖昧にする。と仰ってました。だから逆もありえるみたいです(´×ω×`)
親としては困りますよね…

やひろさん

友達も最初の子は生まれるまで女の子って言われ続け、産まれたら男の子でした!笑
末っ子が11月に産まれましたが、その子もギリギリまで男の子って言われて男の子の肌着で揃えたら最後に女の子ってわかり、女の子が産まれました!

うちは13週ぐらいの初期のスクリーニングですでについてるのが見えたので男の子でした笑