※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
その他の疑問

出産祝い封筒に名前は、一番下に横書きで書きます。返品は考えず、息子が選んだ封筒を使ってOKです。

出産祝い封筒に書く名前、どうしたらいいと思いますか?
急に友人と会うことになったため急いで買いに行ったので帰ってから気づいたのですが、名前書くところがありませんでした💦
一番下に横書きでしょうか?😅
袋から出しちゃったし時間もないし息子が封筒を選んでくれたので返品は考えていません😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら名前は書かないで
渡しちゃうかもです。

  • じゅん

    じゅん

    書かないのもアリなんですね!
    メッセージカードも入っていたので(会って色々話すし書かないつもりでしたが😅)そこに名前書く前提でのデザインなのかもですね💡

    • 7月4日
  • じゅん

    じゅん

    うっかりお礼を忘れててすみません💦💦
    ご意見ありがとうございました😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

同じような封筒で何人かに出産祝い頂いたのですがみんな裏に書いてました!

  • じゅん

    じゅん

    皆さん裏に書かれるんですね!
    実際にそういうご祝儀袋を受け取られた方のご意見すごく参考になります✨
    教えていただきありがとうございます😊

    裏の左端にフルネームで、金額は書かない感じでしょうか?
    さらに質問重ねちゃってすみません💧
    中袋もないのでどうしようかと思って…😅

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルネームの人も苗字だけの人もいました!
    金額は書いてなかったです!

    • 7月4日
  • じゅん

    じゅん

    やっぱり金額は書かないですよね😅
    色々教えてくださってありがとうございました✨

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

裏は真っ白ですか?こういうカジュアルなタイプの場合、私だったら「◯◯より」と裏に書くと思います🤔

  • じゅん

    じゅん

    裏真っ白でした!
    メッセージカードはあったのですが書くつもりがなく、中袋もなかったし、3人で会うので(もう一人とは金額合わせてますが)一応名前書いておきたくて💦
    裏に書いておこうと思います😊

    • 7月4日
  • じゅん

    じゅん

    うっかりお礼を忘れててすみません💦💦
    ご意見ありがとうございました😊

    • 7月4日