※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

お子さんが咳だけで熱は平熱で、耳鼻科で薬をもらい金曜日に再診の方がいます。園で手足口病とヘルパンギーナが流行中で、同じ症状の方いますか?

お子さんが咳だけ出てるって方いますか?💦
先週から咳だけ出ていて、熱も37.4ぐらいまでしか上がらず昨日から平熱に戻ってます。
耳鼻科に行きましたが、咳止めと風邪薬を処方されてまた金曜日に来てほしいと言われました😥

園では手足口病とヘルパンギーナは出てます。
咳も結構しんどそうなので原因がわかればいいんですけど、同じような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先週、咳だけでていてそのあと鼻水も出てきましたが、熱はぽみさんのと子さんと同じく37.2度くらいまでしかあがりませんでした。小児科で痰切りと鼻水のお薬だけもらいました。
咳がではじまって1週間たちましたが、まだ少し咳してます。
同じタイミングで兄弟は発熱もありましたが、おそらくRSです😣

• むん

むん

同じような方がいて安心しました😭
    RSは咳がひどいって言いますもんね💦
    前回かかったときはまだ年齢も小さかったのでグッタリしてましたが、年齢があがるとあまり酷くはならないんですかね‥。
    こじらせて肺炎になってないといいんですけど😭

• 7月4日
ひろ

今全くおなじ状態です😅
熱って言うほどの熱もなく、かと言って平熱でもなく、微妙ですよね…

• むん

むん

そうなんですよ〜😅
    微熱?ぐらいの熱で元気はいっぱいだし食欲もあるしで、咳だけなんですよね💦
    お互い早くよくなると良いですね😭

• 7月4日
ぶうちゃん

末っ子が1ヶ月以上咳が続いていて、何回も病院へ行き、今日新しく行った病院で喘息と言われました😥

• むん

むん

喘息だったんですか💦
    ぶうちゃんさんも大変でしたね😭
    診断てすぐに出来ないものなんですかね‥😥

• 7月4日