※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a
妊娠・出産

検診で出血があり切迫早産の可能性があると言われた。不安でイライラしている。赤ちゃん影は消えたりしますか?

今日10週w4dの検診がありました!
赤ちゃんは無事大きくなっているのですが、赤ちゃん袋の横に出血があり、初回の検診の時より大きくなってました💦
通常だと子宮に自然と吸収されるよ〜と先生は言ってくれてたのですが、今日の検診では、このまま大きくなり続けると切迫早産の可能性も出てくるから入院になるかもしれないと💦
安静を心がけて下さいと言われてしまいました〜(ーー;)
あー不安過ぎます!
このように言われた方、他にいらっしゃいますか?
影はエコーから時間がたつと消えましたか?

仕事柄マッサージを行っているので、それも影響してるのかな?と思いきいてみましたが、問題は無いと言われました。
子宮の作りは人それぞれで、こればっかりはどうしようもないと...

わたしは授かり婚で今月末に入籍予定なのですが、旦那さんは大事な両家の顔合わせやうちの親への挨拶の日も危うく寝坊しかけて...
仕事が朝方まであり仕方ないのはわかっていますがイライラがおさまりません...

コメント

初マタなのでくわしくはわかりませんが、
わたしもでーっかい影がありました。
先生は、排卵をした跡だよって言っていて、少しずつなくなるものだけど、なくならないなら手術かなって言われていました。
言われたというより、そういうものなんだよ、と教えてもらった感じです○

妊娠中の安静というのは、いわゆる寝たきりを指すそうですので、
安静を指示されたのでしたらお仕事はお休みするべきかもですよ(‥;)
仕事を休むほど安静ですか?と聞いてみたほうが確実ですが。

ちなみに影は気づいたらなくなっていました(*^^*)

らふぃ

こんにちは。
私も子宮内に出血があります。
7wの検診の時に見つかって、2週間の自宅安静を言われました。パートもお休みして様子をみてました。
9wの検診でも大きくはなっていないもののまだ吸収されてない状態です。次の検診までは安静めで生活してね。っていう感じです。パートのお休みも継続中です。

不安ですよね💦私もです。でも、あんまり考えすぎるのもストレスになるので、のんびり過ごす事にしています!
お互いに早く吸収されるといいですね。

ちかり.

私は二人目なので無理をしすぎて出血し切迫流産になりました。
絶対安静で一週間くらいで家事くらいはしていいってなったのですが子宮内残ってた血がある日突然大量に出てきてもうダメだと思いましたね(^^;
1ヶ月たった今でも毎日出血してますが赤ちゃんは元気です♪

出血し続けると袋が剥がれたり出血の勢いで外に出てしまったりするので、お風呂とトイレと食事以外はずっと横になってた方がいいと思いますよ(>_<)
入院すると辛いしお金もかかりますし(;´д`)
家事は旦那さんに任せましょう(^^)

♡あゆ♡

私はある日出血し絨毛膜下血腫と診断され、薬のんで安静中です(´・ω・`)
これ以上出血が増えて赤ちゃんの入ってる袋をかこっちゃったら赤ちゃんが出てきちゃうといわれ、必要最低限の動きにとどめてます💦
なるべくゆっくりなさった方がいいと思います😭💦

a.a

ご返信ありがとうございます(^_^)
ひしもちさんにも影があったんですね!手術なんて言われると、さらに心配してしまいそうですよね💦

寝たきりの安静は仕事上難しいですが、休みをとれる環境でもないので、ストレスを少しでもかけないようにしようとともいます😭

影は何ヶ月ぐらいならなくなりましたか?

a.a

お返事ありがとうございます(^_^)

ネットなどで調べると、あまり良くない事が書いてあって、余計不安になるので、あまり見ないようにしています💦

初期にはよくある症状と聞きますが、それでもない方もいる!なんて聞くと不安になってしまいますよね...

本当に、早くなくなってくれる事を祈るのみですねo(`ω´)o
お互い前向きにいきましょう!

a.a

お返事ありがとうございます✨
赤ちゃん、元気で何よりですね!良かったです(^_^)

出血もなくつわりもなかったので、わたしも思っていた以上に体に負担がかかるような事をしてしまっていたのかな?といま反省中です...

入院が長引くと二ヶ月ほどになってしまう方もいるようですね!
お腹の痛みなどはありましたか??

a.a

ご返信ありがとうございます(^_^)
お薬をだされたのは、何周目の時でしたか?
私は5w.7w.10wと検診しましたが、大きくなっているとは言われるものの、お薬は出されずに、無理はしないでくださいと言われるのみでした(ーー;)
エコーを見る限り赤ちゃんが囲われちゃうほどではないのですが、次の検診が二週間後にまたあって、それ以上あけないで状態を見たいと言われました💦

いつ頃かは分かりません。
もしかしたらまだあるのかも知れませんが、そこを映して貰うことがなくなった?ので、
影はもうなくなったのかなと勝手に思っちゃってます^^;

ちなみに、先生が影を映さなくなった(あるいは、なくなったから映らなくなった)のは13週に受信した時からです○

a.a

13週頃だったんですね!
なくなったから映らなかった説を信じたいですね(^_^)
安定期に入れば大体は無くなるとはネットに書いてあったので、私も早く吸収されて欲しいです(ーー;)
お腹の痛みなどはありましたか?

お腹の痛み、まったくありませんでした○
あんな影が消えるのだから、なにかしら、痛いとかムズムズするとか変化を感じられるのかな?と思ってましたが
本当に、なーーーんにも(‥;)です。

♡あゆ♡

10wの時でした😣
薬は、止血剤と張り止めなので、出血しだしたら出されるのかもしれません😖💦
お腹張ったりしますか??

a.a

何もなかったんですか!それだけ自然にすーっと子宮が吸収してくれたんですね(^_^)
わたしもそれを祈ります!
たくさんお答えしていただき、ありがとうございます✨

a.a

出血したら確かにお薬を出されるかもしれないですね(ーー;)
張った感じという感覚がイマイチわからず...
生理痛のような感じですか?
痛みはほぼ無いですが、ほんとに時々ピクッと痛む時はあります!
先生に相談すると、子宮が大きくなったり妊娠初期にはあることだから、心配しないで!と、言われて子宮内出血の痛みとは言われませんでした!そこまで先生もわからないとは思いますが😭💦

ただ、今の病院に行く前に、他の病院に行っていたのですが、出血の事は説明されず、「なんか体調悪いみたいだから気をつけてね〜」と意味深な発言をされ、すごく嫌な思いをして、ずーっと気になってて今の病院で子宮内出血の話をされたので、私は妊娠初期のほんとに早ーい段階で出血がスタートしてましたね💦

♡あゆ♡

張る感じは、なんかきゅ~ってなってさわってもぷく~って膨らんでるなって私はわかります💦

生理痛みたいな痛みは心配みたいですが、チクチクとかズキンとかピキッとかの痛みはあまり心配ないそうです😊✨

それめちゃ意味深でいやですねぇ😭😭
心配で不安になっちゃうしちゃんと説明してほしいですよね😖💦
私も妊娠発覚時から血の塊があると言われ続け、無理しないようにと言われてました😣💦
そして今日検診だったんですが、赤ちゃんの入ってる袋がおっきくなってきてるから押し潰されて小さくなってきてました(*^^*)

出血の原因はどういうのかとか説明ありました??

a.a

膨らんでる感じかぁ〜💦
なかなか私は体感していないですね💦もともと鈍感なのもあるのかもしれませんが...😂

心配のない痛み程度でよかったです(^_^)

赤ちゃんの袋が大きくなって吸収されてるのを見ると、ホッと一安心ですよね😁
私は7週のエコーと比べると確かに大きくなってて、もう少しかかりそうですが、安静にして待ってみます✨

原因は子宮が大きくなるときに血管をつたって?開いて?広がっていくんだけど、その時の血が固まって残ってるねーっと、言われました💦