※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげるのがしんどくて、完ミにしたいけど、母乳の癖や乳を欲しがる気がして、寝不足で疲れています。

母乳あげるのが本当にしんどくて
完ミにしたい。
今でもメインはミルクだけど
1時間半とかで起きた時は母乳あげてます。
でも本当にしんどいし疲れます。
母乳にも癖とかってあるんですか?
昨日から乳を欲しがってる気がします。
今日はほとんど寝てくれず私も寝不足で
ずっと吸わせてる感じで
本当に疲れちゃいました
こんなこと言っちゃいけないのは分かってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳あげるのしんどくなって完ミにしましたよ!
お母さんが楽なのが1番です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お優しいコメントありがとうございます😭
    次のミルクの時間より早く起きて
    ミルク欲しがる時って
    どうしてますか?😥
    つい最近80から足りてないと思い100のませてます。
    夜は4時間とか寝てくれるんですけど
    お昼夕方が飲んで1時間半とかで
    ギャン泣きされます💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクあげてました!
    3時間開けなきゃいけない。と言うのは今は気にしなくていいと助産師さんに言われたので、全然気にしてませんでしたよ☺️

    私も最初はしんどいしで泣いたりしてました。
    でもミルクにすることでストレスフリーになり、余裕もって育児できるようになりました。
    毎日お疲れ様です😭

    • 7月4日
なな

お母さんが楽に笑顔でいるのが1番ですよ❤️
完ミで何の問題もありませんよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お優しいコメントありがとうございます😭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も初めてのこの時は一日中座れて痛いししんどいし疲れるしほんまに嫌でした😂
慣れてくるとミルク作るのめんどくさくて痛く無くなってくるしその間ケータイ触っとけるし楽なんで結局3人完母でした
もう疲れちゃってしんどかったらミルクだけでもいいと思いますけどね〜なにかこだわりみたいなのあるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も痛くてでもミルクあげてそんな経ってないから母乳あげなきゃって頭になってます😥
    こだわりとかは特になくて
    1日のミルクのあげていい量や
    3時間開けなきゃ胃に負担かかるよって周りからも言われて
    それじゃ可哀想だなって思ってしまい母乳あげてる感じです( ; ; )

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳育児にこだわりとかなくて周りにうるさく言う人いないなら全然ミルクでいいと思いますけどね☺️
    私3人目は多分あんまり出てなくて早めに断乳したんですけど断乳してから体重軽めだったのがメキメキ増えて来てあぁミルクにしてあげるべきやったなって反省しました😅
    お母さんが笑顔で楽しく余裕持って育児するのが1番いいと思うのでもししんどいのであればミルクでいいと思いますよ♪

    • 7月4日