※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
妊娠・出産

① 二箇所参拝は可能ですか? ② 中山寺の混雑や予約について心配です。

戌の日について2点質問があります。
①戌の日のお参りは2箇所行っても良いのか。
②兵庫県の中山寺について。

①まず一ヶ所目に地元の安産のお堂に義父母と夫とお参りに行く予定をしています。
兵庫の祖母の家に実父母と妊娠の報告をしに行くのですが、その際、実母も安産祈願をした中山寺に行ってはどうかと実父母からの提案がありました。
しかし二カ所行くのはどうなのかと不安になっています。
中山寺は実母もお参りした所だから行っておきたいという思いはありますが…
どちらにせよ全てお礼参は遅くなっても行くつもりです。
二カ所以上お参りされた方いますか(+_+)??

②中山寺に行こうと思っている戌の日は大安で、混雑するのでは無いかと心配しています。近い所でも無いので確実にご祈祷して頂くには連絡していった方がいいのでしょうか。
当日でも充分に人が入れるような造りなのでしょうか。
行ったことがある方、教えてください(^-^)

コメント

あかちゃん

二箇所行きましたよ( ^ω^ )
中山さんには電話予約しましたよ(^^)人多いです(;・д・)

• でーる

でーる

やっぱり多いんですね(^-^)
    電話予約して行こうと思います。
    ありがとうございます🎶

• 2月6日
ひなママ

日本の神様は心が広く、違うところ行ったからと言って怒ったりしないそうですよ☺️

• でーる

でーる

そうなんですね(^-^)
    それはなら安心していけます🎶

• 2月6日
ふぁっ

中山さんで安産祈願しました!2種類ご祈祷がありますよ!
たしか20000円のものと7000円のものがあります。

しっかりとご祈祷していただくものは20000円で、予約も必要でした!
わたしは7000円の分でしていただきましたが、中山寺まで行ってお参りして、祈祷していただいたお札を送っていただく住所をお寺においてある用紙に書いて提出して終わりでした!
すごくあっさりで、これで終わりですか…?ってなったので、しっかりご祈祷したい場合は、20000円の方がオススメです(´・ω・`)

• でーる

でーる

そうなんですね!
    せっかくお参りするならしっかりした方が気持ち的に良いので、予約して行こうと思います(^-^)
    詳しくありがとうございます(^-^)
    参考になります🎶

• 2月6日