※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

ママ友の子が娘に嫌な行動をして困っています。その子は娘と仲良くする時もあるけど、娘のものを取ったりして困惑しています。その子の態度に悩んでいます。

ママ友の子にモヤっとしてしまいました。。話を聞いてください😭同い年の子です。

公園で遊んだ時、その子は娘に〇〇ちゃんついてきてー!一緒に遊ぼーって言ってきたと思ったら、ねえ!着いてこないで💢って娘を睨んだり、、それをママがいないところでやるんです。。そう言われて娘が違う滑り台に行ったら、私のところに来て、〇〇ちゃんが遊んでくれない〜って泣きそうに言ってくるんです。私は遠くから見守っていたので分かってました。ママ友は下の子が小さいのでミルクあげたりオムツ変えたりしていました。

うちの娘の性格は、サバサバしてるのでついてきてーって言われたら着いていくし、その子が来ないでって怒るとハテナを浮かべて別の滑り台に行きました。娘が滑ってたら割り込みして、私がやりたかった!って娘に怒ってました😅

のわりに相性いい時は2人でよく笑ってます。そして、、暑くて室内に移動しよーってなった時に、その子がうちの車に乗るって言って、私と娘とその子で向かいました。そしたら、車に置いてあった娘のブレスレットやアクセサリーを少しポケットにいれて隠していました😅

大人から見たらバレバレなので、、どうして取ろうと思ったのか、そのママ友がいないけどそれ〇〇のだよ!ってその子に強く言ってしまいました。

そしたら、不貞腐れてしまって、、。ママ友と合流しても不貞腐れて私を悪者みたいな目で見るんです。

うちも年中ですが、同い年でも全然違う。違うと言うか、人のもの取るなんてもうびっくりしてしまって。。ずーっとモヤモヤしてます。

コメント

キノピオ🍄

もう遊ばせないし会わないし
連絡も消します!
非常識というか
なんというか…💦

  • あゆ

    あゆ

    なんというか…ですよね。ほんとに( ; ; )

    • 7月4日
ゆら🌳

多分赤ちゃん返りじゃないですか?😶
ママにあまり相手にされてない感じありませんか?

ゆのさんのお子さんが優しいので試し行動してるのかなって思います🫣

  • あゆ

    あゆ

    相手にされてない感じはあります。娘はあまり関心ない様子でした😅😂

    • 7月4日
はなちゃん

下の子いるから赤ちゃん返りに近い感じかもしれないですが、それにしても付き合うの面倒ですね💦
私なら大きなトラブルになる前に距離置きます💦

  • あゆ

    あゆ

    ママは気遣いできていい人〜なんて思ってたけどそうでもないんですかね😭ママのことは好きなのでモヤモヤです。。

    • 7月4日
deleted user

「何言うてんの、自分がついてこないでって言ってたやん、全部見てたで」って言っちゃいそう😂
手癖悪い子いますよね💦
赤ちゃん返りしても人のもの取ったり…そんな事するかな?😓って思います。
それとも、よっぽど質問者さんに気を許しているのか…
家とか車とか入れさせたくないですね💦

  • あゆ

    あゆ

    もうその子が車に乗りたーい乗りたーい!って感じだったのですが、会うのやめるべきですかね😭

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家に行きたいー!とかにもなりそう😨💦
    はっきり断っても、そもそも子どもだし、関係ない!乗りたい!って言い出しそうですよね😓
    そう言う時お母さんはどんな感じなんでしょうか?困ってるの察してくれて子どもを宥める親だったらいいですが…💦
    手っ取り早いのは距離置く事ですね…私ならそうするかもです😅

    • 7月4日
  • あゆ

    あゆ

    お母さんは、お願いしてもいい〜?うるさいと思うけど💦ごめんね〜😭な対応でした😂

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お、おう…そんな反応なんですね😭
    距離を置きます😂

    • 7月4日
ままり

ママ友に車であった出来事を言って、ちょっと強めに言っちゃったーごめん!みたいに言いますかね💦気づかせる意味で。

そのママ友は全く娘の様子を知らないのでしょうか?

  • あゆ

    あゆ

    知ってるつもりで知らないのかも知れません。。ママの前ではいい子でした。ママが見てると娘にも優しかったです。

    • 7月4日
ままり

今のまま、おばちゃんには嘘通じないよってことを示していって良いと思います❣️😃

その子のためにもなるし、そうしないと我が子と遊ばせてあげられないですよね💦

「◯◯ちゃんが娘ちゃんについて来ないで!って言ったんだよね」「割り込みしないよ〜、順番ね」「娘ちゃんのアクセサリーだから返してね」っていちいちドンピシャで指摘して良いかなと✨

しかしそんな子、モヤモヤしますよね‥💦😶‍🌫️😱

  • あゆ

    あゆ

    私も驚きが勝ってしまって、まさに言葉が出ないって感じでした💦ママがいない時にやるから、タチ悪いですよね🙄

    • 7月4日