※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
家族・旦那

みなさんだったらどうやって許しますか?笑今まで大小関わらず本当に嘘を…

みなさんだったらどうやって許しますか?笑

今まで大小関わらず本当に嘘をつく癖が
直らない旦那。

今日も予定の時間にギリギリなのに
コンビニに行き飲み物を買い、
しかもそれを通り道の自販で買った
等と小さな(でも腹立つ)嘘をつき
もうやってらんない、となってしまいました😅

これだけみたら可愛い嘘かもしれませんが
毎回毎回理由を聞くと
怒られると思ったから、と答えます。
子供と同じです。
しかも結局嘘が大体バレるので
物事がストレートに伝わるのにプラスして
嘘をついてることについても腹立つ羽目になってます。


次嘘ついたら、もう一緒にやってけないわ!
といってましたが
今回に関しては小さい嘘だと私も理解しています😂

何で制裁(こんな書き方したら怒られますかね、、)
を与えて自分の気持ちを保ちますか?笑

コメント

deleted user

えーわかります😭
本当にどうでもいい小さい嘘もつくし、話も基本盛るので、こっちもそのつもりで聞くようにしてます😅

しょうもない嘘の時は制裁というかチクチク伝えるしかないんですけど、なにか嘘っぽいこと言われるたびに、まぁどうせ八割嘘だよねって言ってます😂

ひどい嘘をつかれた時は怒り叫んで一週間かけて説教です。笑

  • ゆもい

    ゆもい

    私もそんなふうに割り切って大人の対応をしたいです😭
    えらいですね、素晴らしいと思いました💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、私は小言言って発散させるだけなので😂
    全然大人の対応できてません😭笑

    • 7月4日
ママリ

私が書いたのか?と思うほど同じ状況です!
うちは主にお金のことに関してしょうもない嘘をつき、バレます笑
毎回なぜか聞くと、怒られると思ったからと言います。
精神内科の先生に相談したところ、後々バレるとわかっていてもその時の欲求の衝動が抑えられないからしてしまう。結果嘘をつくといった特性もあると思うとのことでした。
他の要素や性格も考えると発達障害が疑わしいと言われました。
そう思うと腑に落ちることばかりで、そうなんだろうなぁと思ってます。

ただ、怒りは抑えられないのでブチギレますし、制裁としてお金の管理ができるようにお小遣い帳つけさせてます!

  • ゆもい

    ゆもい

    内容が全く同じで笑ってしまいました。。お金の件など、、笑

    発達、怪しいなと思っていました。
    自分たちが子供の時代って、今よりもそういうのが世に出回っていないときだったので診断がついていないだけだろう、と思ってました、、

    とはいえ腹立ちますよね💦
    お小遣い帳、子供みたいですね笑
    でもとってもいいアイディアだと思ったのでウチでも採用しようと思います笑

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    大きい長男みたいですよね😂
    産んだ覚えありませんけども、、笑

    なんで怒られる原因をわざわざ作りに行くのか本当に理解できません🫨
    家に置いてる人の食べ物勝手に食べちゃうとか、眠いと何がなんでも寝たり🤦‍♀️
    怒っても伝わってる気がしなくて暖簾に腕押し状態です🫨
    そして怒られてからの切り替えが早くてびっくりします🫢

    お互いカサンドラ症候群にならないように程々で頑張りましょう🤣!

    • 7月4日