※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
ココロ・悩み

子供と遊ぶ楽しい時間が欲しいけど、疲れてしまっている。一緒に何をしたらいいかわからない。毎日怒ってばかりで疲れが取れない。

毎日どれぐらい子供と遊んでますか?

子供と遊ぶって何してますか??😭



共働きです。
17時に帰宅し
そこからバタバタと忙しなく時間が過ぎて
19:30ごろから21時まで
子供達の自由時間です✨

一緒に何をしたら楽しく過ごせるのか
よくわからなくなってきました😭


こちらも疲れてるから
ちょっとソファーでゆっくりしたいという気持ちが
勝ってしまう😭💦💦

でも唯一の家族団欒の時間だから
ちゃんと子供と向き合わないとダメですよね💦


毎日怒ってばっかりで...
なんだかもう疲れも取れません💦💦💦

コメント

R

わー分かります😭
帰ってきたら遊ぶより、まずご飯、そしたらお風呂、寝る準備、明日の準備でバタバタですよね💦
それでも1時間半も自由時間あるなんて尊敬します😭✨
お子さんが一緒に遊ぼうよって言ってこないなら一緒に同じ空間にいるだけでも良いんじゃないかなーと思います!
息子はLegoやろうと誘ってくるのでそれで遊んだり、就寝時間がだいぶ近づいてきたら絵本に切り替えたりしています☺️

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    我が家は帰宅→ご飯作る→お風呂入れる→食べさせる

    までが私の仕事で

    キッチン片付け→食器洗い→洗濯干すが
    主人の仕事なので

    結構早く時間が作れます😭💦


    YouTubeが常にテレビに映されてるので、ずっと見てるんです😭💦💦
    よくないですよね🥲

    せっかくの時間なので
    もう少し有意義な時間にしていきたいと思います🙇‍♀️

    • 7月5日
deleted user

同じく共働き、18時帰宅です。
大体お風呂で水鉄砲やジョーロとかで遊び、ご飯後はレゴ一緒に組み立てたり折り紙折ってあげたりくらいです😅あとうちはペットがいるからペット含めて猫じゃらしとか軽い追いかけっこやらしてますね🫠