※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生のプール授業内容について教えてください。スイミング未経験でも大丈夫でしょうか?どの程度のスキルが必要ですか?

小学1年生の学校でのプール

学校によっても違うとは思いますが、1年生のプールの授業はどの程度のものですか?

顔に水かける、プールの中に入る、バタ足、ビート板とかどの程度までやりますか?

スイミング通っていなく、保育園の水遊び程度の経験しかないとプールの授業についていけないですか?

どの程度まで出来ていたほうがいいとか、ありますか?

コメント

ままり

うちの子の小学校ではレベル別で3グループに分かれてました。
一番出来ない子グループは顔に水をつけるところからスタートだったそうです。
そのあともぐって宝物拾い、だるま浮き、けのびって進んでました。
顔に水がかかるだけで大騒ぎしなければ大丈夫だと思います。

いりたけ🍄

うちもスイミングとかは通ってなかったけど、娘は授業で泳げるようになったし息子も問題なくやってますよ!

多分1年生はだるま浮きをしたりけのびをしたり……って程度だと思います😊
最近は流れるプールにして楽しんでるみたいです!
顔が付けられるようになってれば大丈夫じゃないですかね!