※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が趣味で走ることが好きだと友達に話したら、友達の旦那が家族と過ごす時間が好きで1人で出かけないことを伝えられて、マウントを取られた気持ちになっている。

私の旦那が平日の夜や休みの日に、走って体を鍛えることが好きなんですけど、それを友達に伝えたら「うちの旦那も少しくらい自分の趣味見つけて欲しい。家族と過ごす時間が一番好きだからって全然1人で出掛けてくれない」って言われたんですけど、マウントに聞こえた私は捻くれてますかね?😂

コメント

ひなの

奥さんからしたら本音かもしれません😂
うちの夫はゴルフなどで出かけることが多いのですが
趣味もなくずっと家族といる夫だったら
私が疲れます🤣🤣

• ママリ

ママリ

私も1人時間欲しいタイプなので嬉しいです😂
    ただの本音かもしれないんですね!勝手に「あれ?なんかマウント取られた?」って感じちゃってました😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが明らかに愚痴して言ってたならマウントに聞こえます!
普通の感じで言ってたなら普通の返事に聞こえます!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    今回は愚痴ではなく日常の話の流れで伝えただけなので、普通の返事だったのかもしれないです😆

• 7月4日
moony mama

私自身、夫が自分の時間を持つことはありなので、お友達の発言もマウントに聞こえないですね😊
ただ、言われたときの相手の口調とかにもよるので,なんとも言えませんが.