※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が熱を出しやすく、スイミングを考えていますが貧困で悩んでいます。スイミングが本当に体を強くするのか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

4歳年中の娘がいます😊しょっちゅう熱出してて母から体が丈夫になるからスイミングやらせれば?と言われてます。私も風邪ひきにくくなるならやらせたいのですが度々熱だして体調崩すのでそれでスイミング行けなかったら元も子もないし、月謝も高いし、ほんとに体強くなるのかな…と迷ってます😥シングルで娘とふたり暮らし、貧乏なのでお金の面で決断できません💦
スイミング通ってるお子さん、通ってたお子さん、スイミング検討している方、実際どうなのか教えてください😣💦

コメント

ちはや

私も風邪ひかない強い子になってほしくて年少からスイミング通わせています(本人が行きたいと言ったのが1番の理由ですが)😊
わりと風邪ひきにくくなったかな〜と感じていましたが今月はすでに2回ひいています😂💦
意味がないとは思いませんがよく食べてよく寝る子が強い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひきにくくなるとは言えまだまだ小さいうちは体調崩しますよね😥娘にスイミング行きたいか聞いたら微妙な反応でした(笑)
    とのみち大きくなれば体も強くなると思うので行かせなくても…という気持ちになりました😂ありがとうございます✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

0歳のベビースイミングの頃からずっと通ってます!
ほぼ発熱なし、風邪引いても咳や鼻水が数日で治る健康体ですが、正直スイミングのおかげというより体質かなと思ってます💦
同じくらいから習ってる子でも、やっぱりしょっちゅう体調崩してお休みがちな子もいるので😭
お子さんがどうしても習いたいとか他の理由がなくて、体を強くしたいというだけなら頑張って習わせる必要ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳から始めたんですね!すごい💡
    そうですよね、体質もありますよね😥毎月月謝払っても結局風邪で行けない日が多くなりそうなので体鍛える前に行けないんじゃないかと思ってます…(笑)もう少し考えてみます☺️ありがとうございました!

• 7月5日
ちびまる

シングルです。
3歳まではめちゃくちゃ熱を出して、何度も入院しました。
3歳半からスイミングを始めて1年ちょっと、今はクラスで熱を出す子がいても息子は平気だったり、以前と比べればかなり強くなりした。

お金の面では、何にお金を使いたいかで優先順位を決めれば納得して払えるかと思います。
私は自分にはあまりお金をかけずに子供に使いたいタイプなので、スイミングを始めて良かったです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にスイミングやられて体強くなったんですね💡
    毎月毎月熱出すし体調崩せば1〜2週間はダメなので通えるかどうか💦

子供もスイミング行きたいとあまり言わないのでもう少し考えてみます💦ありがとうございました!

• 7月5日