※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

破水時の対策について不安を感じています。常にタオルや替えの下着を持ち歩くべきでしょうか?店員に床掃除をお願いできるか、散歩中に水をまくべきかなど、実際の体験を教えてください。

破水対策
正期産の時期に入り、破水に対して漠然と不安を感じます。もちろんドラマみたいに買い物とか散歩中急に破水することもありますよね、、🥺常にタオルと替の下着は持ち歩いてる方がいいんでしょうか?お店とかなら、店員さんに声かけたら床掃除とかはお願いできますか?散歩中なら上から水とかまいてたほうがいいんでしょうか、、?実際の体験などあれば教えてください。

コメント

ママリ

急にバシャッ!と出ることは少ないと思います。
もちろん絶対無いとは言えませんが、大体が最初は「尿漏れか?」っていう程度だと思います。
わたしは自宅で破水しましたが尿漏れかと思って破水から10分くらい放置しちゃってて先生に怒られました😂😂

わたしの場合ですが、最初は本当に尿漏れ程度の量がチョロっと出て、10分後から段々増え始めました!
なので産褥パットを付けてタクシー乗り場まで歩く余裕がありましたよ👌
一応タオルとか持っとくに越したことはないけどドラマみたいな急にドバっと出てその場に倒れちゃうみたいなのは少ないので、気負いしすぎず!

• みー

みー

ありがとうございます😊そうなんですね!バッシャーン!となるレベルだと思い込んでました🤔
    あれ、と思ったらさっさとトイレ行きます🚽

• 7月5日
さくら🍯

私は、予定帝王切開の前日に夫と寝る前に喧嘩でブチギレて当時3歳の娘を寝室に連れてくのに抱っこしてドスドス階段上がったら、バシャっといきましたね。笑

破水っていろんなパターンあるので分かりませんけど、替えの下着持ってても履き替えても結局濡れるし、タオルだけあれば良い気がします👀私は一度も持ち歩いたことないですが…
もし外で破水したら、床掃除とかその辺はもう、産婦人科電話してどう対応すれば聞いた後、その場にいる人たちにお任せで良いのかなと…
バスタオル2枚持って、一枚は自分用、もう一枚はその場ふいて捨てる用?で事足りると思います多分!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    それは、、大変でしたね😂
    念のため出かける時は車にタオル積んでおきます💦

• 7月5日