※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子の離乳食について、卵白を進められているが他のたんぱく質も摂取。たんぱく質摂りすぎ心配。たんぱく質摂りすぎて大丈夫だった方いますか?

離乳食のたんぱく質について

卵黄アレルギーのある1歳0ヶ月の子の離乳食についてです。
病院で、卵白はどんどん進めましょうと言われ、週に何度か卵白を昼食であげています。卵白にはそんなに栄養がないと聞いたことがあって、昼食時他のたんぱく質もあげていました(肉魚なら15g、豆腐なら45gはあげていました。)
卵白はアレルギー症状なく食べられていて、今週から卵白15~20gほど食べています。

よく考えたら卵白は栄養が卵黄より少ないとは言っても、たんぱく質だし、卵白15~20gも食べるなら他のたんぱく質はあげない方がよかったのでは…(たんぱく質あげすぎは良くない)と気づきました💦

明日からは卵白も離乳食の量に入れて考えて作ろうと思いますが、今まで1週間くらいたんぱく質をあげすぎていたことが心配です。

たんぱく質多くあげすぎてた方いますか?大丈夫でしたか?

コメント

さくら🍯

下痢とかになってなければ、大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下痢ではないのですが、普段便秘がちなのが快便でした😞💦

• 7月4日