※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日のご飯が憂鬱です。ご飯を作ることは好きなのですが長女:偏食、野菜…

毎日のご飯が憂鬱です。
ご飯を作ることは好きなのですが
長女:偏食、野菜嫌い。お肉の中に少しの野菜が入っているだけで「これ苦手」と毎回言う。時間はかかるけどなんとか食べる。
次女:野菜が好き。むしろ野菜メインで食べる。まだ噛む力が弱いこともあってお肉や魚はあまり食べたがらない。白米が嫌い。卵アレルギー

長女と次女の好みが違うのと、次女に卵アレルギーがあるので2~3パターンの食事を準備しています。
フルタイムで仕事をしており、正直かなりしんどいです。
お惣菜も考えましたが、仕事帰りに買いに寄れるスーパーがないこと、長女の味覚が過敏で味付けの濃いものは食べれないこともあり基本手作りをしています。

毎回嫌な顔をされながら食べられることにスルーできる日もありますが、疲れている日などはスルーできずかなりメンタルがしんどくなってしまいます。
1週間のうち平日1日はうどんやカレーなど手抜きはしています。
しんどくならずに済む方法があればアドバイスいただきたいです。

コメント