※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

9ヶ月の次女が寝付くのが難しく、夜中に何度も泣いて起きるので、そい乳をやめてスムーズに寝かしつけたいと思っています。息子の時は同じ方法で成功したので、旦那に数日休みを取ってもらい、断乳したいです。

そい乳やめた方!!!
どうやってやって、どのぐらいでぐっすり寝るようになったか教えてください!!

ふと考えてみたら、9ヶ月の次女、睡眠に関してかなり手がかかる!!!!
寝付く前はギャン泣き(寝かしつけはそい乳ではなち)夜中はそい乳のせいで2-5回は泣いて起きてそい乳。最近はとりあえずトントンしてそのまま寝る時もあります。(断乳は旦那が数日間休みの時に)

夜中何度も起きるのはそい乳のせいだと思うので、断乳すればなんとかなりそうですが、寝付く時のあのギャン泣きもそい乳やめれば落ち着きますかね?🤔

息子の時はとりあえずそい乳やめて、泣かれても抱っこもせずトントンして、2.3日でぐっすり寝るようになりました。
上の子2人を旦那に任せたいので旦那が数日休みの日に任せて、断乳したいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は3日くらいで寝つきに泣かずになって、1週間くらいで朝まで寝られるようになりました!

3人目が今11ヶ月で、9ヶ月の時に寝かしつけの添い乳やめましたが、1ヶ月かけてようやく泣かずに寝られました!ただ、今でもちょくちょく寝ぐずりします😂

2人とも同じように、とにかく授乳はせず、泣いても喚いてもトントンなんですが…1人目の時は10分くらいでなんとか寝られてたのが、3人目の子は余裕で1時間とかパワフルに泣き続けてます…😇
本当その子によるんだなと実感しました…😂

  • ゆと

    ゆと

    まじですか!😭
    うちの3人目もそんな気しかしないです😭

    そんな上手くいくと思わず、、、頑張ります、わ

    • 7月4日