※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収600〜700万の方への質問です。月の食費やレジャー費、外食費、家族の服や子供の玩具などにかかる費用を教えてください。

世帯年収600〜700万の方に質問です!

食費、レジャー費(出掛けた時に使ってる費用)、外食費は月にどれくらいかかりますか?

また、家族の服や子供の玩具などなど…それにかかる費用も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

食費4〜5万、レジャー費1万、外食費(出前込)2万
家族の服はシーズン毎に1人2万いかないくらいです!おもちゃは基本誕生日にしか買わず予算1万です☺️

まる

食費は3万円(お米は実家で作っていて、卵も親戚からもらっています)
レジャー費はだいたい2〜3ヶ月に一回のペースで旅行に行きますがその時は宿は少しケチりますが食事はケチらないので結構かかります。
外食はほとんどしないですが
時々しますし甘いものは買ったりするので3〜6千円の間でしょうか?
服はたまにしか買わないのでまとめて買う感じですが
そうすると1回4〜5万飛びます。
旦那は服に興味がないのでほぼかかりません笑
子供のおもちゃや服はお下がりが多く、買ってもたまになので多くても5千〜1万くらいです🌟

はじめてのママリ🔰

食費7万
外食お出かけ費1万くらいです。外食はほぼしない、出かけるのも月1回程度近場です。
洋服やおもちゃ等は毎月ではなく、ボーナスから夏冬各10万、月々1.5万を特別費として除けておくのでそこからです。

ゆう

食費+外食5万
レジャー3万です!