※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は人見知りせず、誰とでもニコニコ。自閉症や発達障害を心配し、他の子と比較して不安に感じている。でも、まだわからない年齢。

気分悪くされる方がいれば申し訳ありません。
生後8ヶ月の息子、人見知りを全くしません。
知らない人でも目が合うとニッコニコです。
泣いてても、他の人があやしてくれたら泣き止みます。
人が大好きみたいで、他の赤ちゃんにも近づいていきます。

場所見知りもなく、初めて行く児童館などでも不安がる様子は全くなくキラキラした目で遊び始めます。

自閉症や発達障害のお子さんだと人見知りしないと聞いたことがあり、少し疑ってしまいます…
基本、いつでもニコニコしていて可愛いねと言ってもらえて嬉しい一方、児童館で他の子を見てもこんなに笑ってる子もいないので気になります。。

人に興味がありすぎるので、人より物に興味があるとかママ追いしないとかはないです。

何かあってもまだわかる年齢ではないし、もしそうだとしても可愛い我が子には変わりはないのですが…ちょっと不安に思いまして🙃

コメント

ママリ

上の子、赤ちゃんの時から全く人見知りも場所見知りもなくみんなにニコニコしてましたが誰に抱っこされようが関係ない子で、後追いも一切ない子でしたが自閉症や発達障害などないですよ🙆‍♀️
育てやすっ!ありがて〜って思ってました😂

はじめてのママリ

うちの子も誰に抱っこされてもニコニコ、ママが居なくても全然大丈夫、
おもちゃより赤ちゃん、大人が好きで誰にでも寄ってってベタベタしてて誘拐されても泣かなそう〜なんて言われてました😅笑

そんな息子ですが10ヶ月になって人見知りきました!逆に人に抱っこ頼めないし見えない範囲に行ったら大泣きだし大変です😭
これから来るかもしれないしただただフレンドリーな子なのでは?🥰と思います!

りあ

うちも人見知りなかったです(´▽`)ノ
なんなら後追いもなくて、
寝返りは7ヶ月半までしなくて
この子は大丈夫か…?と不安でしたが、
掴まり立ちも伝い歩きも1人歩きも
同月齢の子と同じ頃にできるようになり、
言葉も早くぺらぺら話してて
小さい頃の心配は杞憂でした!(´▽`)
はじめてのママリさんのお子さん、
とっても育てやすいお子さんですね✨

ぽん🍙

まだこれから人見知りが出てくるか、これからも人見知りなく成長してくか、どちらかだと思いますよ🙌

うちも長女は人見知りちょっとあり、長男は人見知り全くなく次男は今人見知りありますが、上2人は特に発達に問題ないです☺️

自閉症や発達障害の子を育てた事がないのでわからないですが、この頃ってまだそういうのはわからないって言いますよね🧐

人見知りしなければみんなに可愛がって貰えるしラッキー✌️とポジティブに捉えましょ😆🩷

下の子自閉症で一歳半から人見知りでてきて、いま物凄い警戒心と人見知り、場所見知りです😂

その頃はまだ人見知りしなかったです🤔

なーちゃん

7歳の長男が同じ感じでした!
支援センターでも1人でどんどんハイハイして、いろんなお友達やママさんのところに行ってました!
おかげで人見知りのわたしでもいろんなママさんとお話しできました笑
人見知りは1歳くらいからするようになって、わたしの抱っこじゃないと大泣きになってめちゃくちゃ大変になりましたよ😂
特に発達に問題もないですよ☺️

ママリ

上の子はそんな感じでした!
人見知り後追い全くしないし、私以外の人に興味持ってよく寄って行ってました!当時は私ってって寂しく思いましたが今思うとめちゃ楽でした!笑 
下の子の後追い人見知り激しすぎてびっくりしてます😇