※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dd
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の息子が感染性胃腸炎で食欲がなく心配。3日目でまだ食べないのは普通?体験談を聞きたいです。

息子2歳3ヶ月が、感染性胃腸炎になりました。今日で3日目です。嘔吐は治まりましたがまだ水様便が続き元気もありません。
水分は飲めています。元々食への興味があまりなく偏食気味ですが、ここへきて、何も食べなくなってしまいました。多分体調も悪いからだと思うのですが、アイスなどは食べたいとか、言うのですが肝心な栄養になる食は一切食べず心配です。胃腸炎事態初めてなんですが、3日目くらいはまだ食欲ない方が多いですか?みなさんの体験談を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間くらい吐きまくり、下痢しまくりで1週間入院して、退院してからやっと食欲戻ってきたと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスでもゼリーでも欲しがるもの食べてました😃

• 7月4日
  • dd

dd

そうなんですか😭1週間も大変でしたね😭元々食への悩みがあったので、更に心配でした。もう少し様子みて食べたいものを食べさせて食事量があがったら栄養あるものをトライさせたいと思います。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

3日はないですし水下痢であれば水分、os1だけでも大丈夫です!食べるのであれば消化の良いものを少しで良いかと!