※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食中期のメニューについてそろそろモグモグ期のメニューに少しづつ…

離乳食中期のメニューについて

そろそろモグモグ期のメニューに少しづつ移ろうと思っています。
でもどんなものを食べさせていいのかわからず…
おまけに料理も苦手です😭

今まではたくさんもらったBFを食べさせたり、冷凍の野菜を裏ごししたりなんとかなっていました。
Twitterを見ているとみなさん凝ったものを作っていてびっくりです…
私にはそんなすごいもの作れない、どうしようという気持ちでいっぱいです。

みなさんはどんな本やサイトを参考に離乳食を作っていますか?
ちなみにブレンダーは持っていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくモグモグ期に移行し始めたところです!
私も最初は料理っぽい離乳食って大変そう…と思ってましたが、例えば

にんじんとたまねぎをみじん切りにしてじゃがいもと混ぜる→ポテトサラダ
裏ごししたトマトにブロッコリーみじん切りを混ぜる→トマトスープ
みたいな感じで作っていて、食材を一種類ずつお皿に出してレンチンしなくてもひとつのメニューを出せば1食分の野菜はOKになるので意外と逆に楽になりました😊
こういうのを何種類か作っておいて冷凍保存してます!

本は「うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食」、アプリは「ninaru 手作り離乳食」辺りを参考にしてます。