※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

岐阜県瑞浪市の、はじめの一歩母乳育児相談室に行かれた事ある方いらっしゃいますか?(^o^)

岐阜県瑞浪市の、はじめの一歩母乳育児相談室に行かれた事ある方いらっしゃいますか?(^o^)

コメント

KOKINchan

通ってます!生後2ヶ月から通ってすぐに母乳だけになり、今生後4ヶ月まで通ってます!母乳もたくさん出るようになったのでそろそろ行くのをやめようかと考えてます!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

初めて行ってきたのですが、朝9時から3時まで授乳を10回以上するのがちょっと苦痛なんですが、ちゃんとやられてますか?

• 2月7日
  • KOKINchan

KOKINchan

10回以上してなかったです(笑)しなきゃっていつも言われてたんですが、うちの子寝てたので…私も最初は苦痛でしたが、自分が苦痛にならない程度にやっていました!

• 2月7日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うちの子も飲みながら寝るし、泣きながら無理矢理飲ませるのもすごいかわいそうに思えてきて…💦
    じゃー今は3時間毎くらいに授乳してますか?
    乳腺炎なりやすいので、あのやり方をして乳腺炎なるの防ぎたいんですけど、なかなか苦痛で😰

• 2月8日
  • KOKINchan

KOKINchan

私は出なかったので、乳腺炎の心配はなかったのですが…今も特に3時間以内と決めてなく、1時間後や4時間後とバラバラで泣いたらあげるという感じです!
    乳腺炎予防は飲ませなきゃですもんね💦泣きながら無理やり飲ませるのは苦痛ですね(T ^ T)

• 2月8日