※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に一歳から入れるのは可哀想かな?職場復帰しないとお金が心配。2人目も欲しいけど、また産休、育休で嫌な目に合うかな。

一歳から保育園に入れるって可哀想なんですかね?よくそう言う人いますよね。
だけど、職場復帰しないとお金足りなくなりそうです。2人目も欲しいと思っているので、一旦職場復帰しないと金銭的にやばいかなと思ってます。
でも職場復帰してまたすぐ産休、育休だと嫌な目で見られるのかな、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何やっても可哀想と言われますよ。
それを気にする人は、言われるたびに気にして覚えてしまって「頻繁に言われる…」となってしまうみたいです。
また、引き寄せちゃったりもするんですよね😅

私は可哀想と言われる要素大量にあるけど、全く言われないです。
言われてるかもしれないけど耳に入ってないし記憶にないです。
楽しく生き生きしてれば可哀想に見えないんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに自分たちが楽しければ他の人の意見なんてどうでもいいですよね☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😊
    可哀想だと言うなら働かないでいいように生活費ちょうだい。
    私のストレスだらないように、適宜預かってよ。
    と思います。

自宅保育してたらしてたで、「同い年の子と遊ばせないのは可哀想」と意味不明なこと言われます。

他人の決断を否定する下品な人は相手しなくていいです。

育休明け後短期間で産休に入るのは、職種によったら迷惑ですよね。
    でも、しっかりと人間関係作れてて、しっかり仕事していれば文句言いわれないです。
    出産は、少子化問題に直結する国策に関わる大きな仕事です。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

育休手当も切れるころだし、一歳での仕事復帰ってよくあることだと思いますよ!
可哀想とか思ったことありません❣️
正直、復帰してすぐの妊娠・出産よりかは育休中に2人目妊娠の方が良いかなとは思いますが、でもまぁ人には色々事情もありますし、そこは自分の人生第一に考えて良いかと思いますよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!結構2歳から保育園入れる人が多いイメージでした!

温かいお言葉ありがとうございます😊

• 7月4日
Ryu-Ta-mama

先週お出かけして、出店の唐揚げ屋さんのおばさんに、『保育所預けるの?可哀想に〜』と言われたところでした。
お金、ずっと貰い続けられるなら、別に預けないですよね😊
そのおばさんは、すぐに『でも働かないと大変か〜』って言ってくださったので、「稼がないといけないんで‼️」と返しましたけど🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうなんですよね〜!お金もらい続けられるなら預けないです!!50%や無給はやってけませんら😭😭😭

• 7月4日
まま

うちは2人とも0歳から入園させてますよ😂
周り気にしないです!周りが助けてくれるわけじゃないので😊

•ᴗ•ꕤ*

入園時期の関係で育休延長し、1歳5ヶ月で入園しました!
確かに、保育園にいくと病気をたくさんもらってきたりするので、しんどそうで可哀想なことしたって思うことも正直あります。
6月に入ってからは、何度も熱を出して早退してお迎えにも行きました。
ここまでして保育園にいれて働かないといけないなんて…と思ったこともなくはないです。
でも先日保育園参観に行ったとき、息子はそれはそれは楽しそうに遊んでいました。
元々息子の発達面で不安があったのですが、保育園に行ってから「アンパンマン!」「ぶーぶー!🚗」と言葉を覚えたり、他の子に興味を示すようになったり、きちんと座ってご飯が食べられるようになったり、日に日にすごく成長して帰ってきます。
わたし自身、地元を離れていて実親や友人にも気軽に会えない中でものすごく孤独だったので、家に息子と2人でいるほうが息が詰まってしまって辛かったんです。だからこそ、園で楽しそうに遊んでいる姿を見た時は本当に本当に嬉しかったです。先生方にも心から感謝しています☺️

はじめてのママリ🔰

全然、可哀想って思わないです。
むしろ、復帰できる職場があって羨ましいし、預けられる環境があって羨ましい☺️

ハーコ

全然可哀想じゃないですよ。

生後3ヶ月から保育園行ってますが園中のみなさんに、
可愛い可愛い😍と可愛がられていますし、
うちの子の笑顔を見るのが楽しみなんです😭と給食のおばさまは言ってくれます。

お熱で保育園にいけないと本人もストレスたまっていますし、
行くと楽しそうです!!

たくさんの遊びを覚えて家ではしてあげられない行事ごとも出来ます

保育園、素晴らしいです!