※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつじゅん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の紙オムツについて教えてください。現在はメリーズのテープSサイズを使用中ですが、Sサイズのパンツが気になっています。身長62.5cm、体重6.4kgで、他のメーカーのSサイズを使っている方の体型情報を教えていただきたいです。

生後4ヶ月の男の子の紙オムツについて教えて下さい!
3ヶ月半頃から寝返りが始まり、時々オムツを替えるのが大変になってきてます。
今では、色んなメーカーでSサイズのパンツが出てるので興味があるのですが、1パック買って体型等合わなかっらと思うと、怖くて手が出ません。
そこでSサイズのパンツを使われてる方がいらっしゃったら、何処のメーカーを使われてて、お子さんの身長、体重等教えて頂ければ参考にさせて頂きたいと思ってます。
ちなみに、うちの息子は、身長62.5センチ、体重6.4キロです。
今は、メリーズのテープSサイズを使用していますが、メリーズはパンツのSサイズが無いんですよね…
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

6.4だったら、うちの子それくらいからメリーズのM使ってましたよ^o^

eterna

パンパースのパンツタイプ良かったですよ。7キロまでSサイズ使ってました。

あつじゅん

メリーズのMサイズは、パンツのMですか?
何度も質問して申し訳ありません^^;

あつじゅん

パンパースが良かったんですね。
すごく気にはなってるのですが…
7キロまでですか…
って事はSサイズだとあんまり期間が無いって感じになりそうですね。
もう少し、テープで我慢してMサイズからパンツに切り替えた方がいいのかなと思ったりもして来ました^^;

ジャンジャン🐻

パンツのMですよ^o^

テープよりもギャザーがフィットしたので、漏れたことないです^o^

あつじゅん

有難うございます!
出来れば、1枚単価も安くなるのでSサイズで行きたい所ですが、Mサイズで検討してみます^^;

eterna

何度もすみませんf^_^;
私は今もテープとパンツを併用しています。

ずっとパンパースだったのですが、もれない分、蒸れるようになったので、パンツもメリーズに変えました。
昼間はパンツ、夜は起こしたくないのでテープにしています。
初めて使うときって、サイズも肌にも合うのか心配になりますよねf^_^;

あつじゅん

何度も、有難うございますm(__)m
テープとパンツ併用されてるんですね!
パンツは単価も上がるので、私も外出時はパンツ等で併用しようと思います^^;
パンツはメリーズにされたんですね!
私も上の子は、ずっとメリーズだったし、今も気に入って使ってます^_^
メリーズのMサイズのパンツを買おうと思います!