※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたま
お出かけ

アンパンミュージアムの水遊びについて。今度、久々にアンパンミュージ…

アンパンミュージアムの水遊びについて。

今度、久々にアンパンミュージアムに行く予定です。
ちょうど、水遊び出来る時期にかかることを知り、そのタイミングで行くのは初めてだったので、行ったことがあるみなさんにアドバイスいただきたいです🥺

水遊びは洋服でいいのか、水着で遊んだ方がいいのかも迷ってます。お着替え必須ですよね…?

また、こういう風に工夫したよ❗️とか、これあると便利だよ❗️等があれば、ぜひぜひ教えてください✨

旅行で行くので、荷物は減らしたい…という思いはあります😅移動は徒歩になります🚶‍♀️

コメント

deleted user

去年我が家が行った際は、水着の子が1割〜2割であとは肌着の子がメインでした!
うちは急に行ったので準備もなく、パンツはアンパンマンミュージアムで揃えました😂

  • あやたま

    あやたま

    そうなんですね😊
    最悪、そこで揃えられるのもいいですね😆
    教えていただき、ありがとうございました🩷

    • 7月4日
🧸

6月25日に行ってきました!

お子さんは大体 服そのまま!って感じの子が多かったです。

2,3人 水着やラッシュガード着てる子いました!

大人は大半の人は安全帯から見守っていましたが、思ったより一緒に遊んでるお父さんお母さんも多かったです!

私たちも濡れる覚悟で大人2人、子1人分着替え持ってきいました😊(笑)

水出るところも全てが水出るわけじゃなくて、水遊び場の中でも濡れない場所とかあったので中に入っても大人はあまり濡れませんでした!

ただ、知らない子に水鉄砲打たれたりする可能性あるので絶対濡れないとは言えないです(笑)
(打たれた人🙋‍♀️(笑))

ミュージアム回ってる間は荷物はベビーカー置き場にベビーカーと一緒に置いておくか、ロッカーに入れるかしてました。

最後に濡れた方がいいということで、お昼食べたあとに着替えなど入ったバッグ持って水遊び場へ向かいました!

あとはタオルや服、オムツもショップで売ってるのでお金かかっても身軽な方がいいや!っていうなら肌着だけ持ってくでもいいと思います!

  • あやたま

    あやたま

    もらい事故…想定外でした❗️
    打たれて着替えしましたか??
    私もなるべく最後に行こうかなと思います❗️参考になりました✨ありがとうございました😊

    • 7月4日
  • 🧸

    🧸

    びっちょびちょになった訳ではなかったので、すぐ乾くか!って事で着替えませんでした!

    • 7月4日
  • あやたま

    あやたま

    大変でしたね💦
    イメトレして、いってきます❗️
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
  • 🧸

    🧸

    楽しんできてください😊

    • 7月4日
komaeri

先月長男の誕生日のお祝いで行きましたー!
長男はあまり興味がないみたいで遊ばなかったんですが、見た感じ水着着て遊ばせてる人はあまりいませんでしたね🤔
肌着で走り回ってる子が多かったです!

肌着で遊ばせて、替えの肌着とタオルあれば大丈夫だと思いますよー!

  • あやたま

    あやたま

    CMを見て、遊ぶ気満々で😅
    何となく、水着の方が気合い入っちゃってる感があるような気がしてきました😂
    肌着だけだと、荷物も少なくて助かります〜❗️
    ありがとうございました🩷

    • 7月4日
ママリ

先月猛暑日にアンパンマンミュージアム行ってきました!
私が行った日は、水着着て遊んでる子供達多かったです😊
ママパパ達は濡れない場所で見守ってる方が大半でしたが、一緒にびしょ濡れで遊んでる方も何名か見えました👀笑
楽しんできてください☺️

  • あやたま

    あやたま

    え…そうなんですね❗️
    天気によって違うみたいですね😊 見守る気満々だったのですが、ちょっとそこも考慮します✨ ありがとうございます♪

    • 7月4日
あやたま

回答していただいた皆さん、本当にありがとうございました😊
楽しく水遊びできました〜✨
回答締め切りさせていただきます😊