※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓍯𓃱𓈒
子育て・グッズ

息子が幼稚園で「ママお仕事?」と聞かれて困っています。周りの状況から「こども園=ママお仕事」と誤解されているようです。どう答えればいいでしょうか。

2歳10ヶ月の息子
昨日から幼稚園(こども園)に途中入園しました(年少々)
慣らし保育2日目、なんとか泣かずに登園しましたが
登園前に、ママお仕事?と聞いてきます。
お仕事だよ、だと嘘になるので
なんと答えたらよいのか分からず、ママは待ってるね!と伝えているのですが、答えになってない事になんとなく気付いてて、?顔をしてる感じです🥹
みなさんだったらなんて答えますか?

3.4月に他のこども園に里帰り出産枠で入園していて
周りの子の親だったり、送り迎えしてくれた実母と姉が仕事していたから、
こども園=ママお仕事、になっているんだと思います。

コメント

あんこ

お仕事でいいと思います!
育児と家事は「おうちのお仕事」です👍
専業主婦ですが、おうちのお仕事しなきゃだから遊べないよーとか普段から言ってます☺️

• 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

目から鱗です👀✨!
    おうちのお仕事!そう伝えます☺️

• 7月4日
  • あんこ

あんこ

グッドアンサーありがとうございました❤️😆

• 7月4日
のん

お仕事って言ってます!
家で赤ちゃんのお世話、お洗濯、ご飯作るお仕事だよって言いましたよ😊

• 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

間違えて下に返事してしまいました😂

• 7月4日
さー

専業主婦です。私の娘は幼稚園ですが、今日は何するの?ってよく聞かれるので「ママはお家でお仕事だよ〜」って言っています。専業主婦の仕事なので💡

• 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

やっぱり何するのか聞いてきますよね!お家でお仕事だよ!と伝えてみます🤲

• 7月4日
ぽんず

正解かは分かりませんが、、、お家のお仕事だよ!お掃除したり、ご飯のご用意したり。終わったらすぐお迎え行くから待っててね〜!と伝えてます😊

• 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

終わったらすぐお迎え行くからね〜!は大事ですね🫶
    慣らしですぐに帰ってくるのですが、明日朝伝えてみます😌

• 7月4日
ママリ

確かに嘘はよくないですよね😭
私は正直に「弟ちゃんと家で待っておくよ。〇〇くんが帰ってくるのを楽しみに待ってるね。お友達といっぱい遊んで楽しんできてね」と言ってます💡
楽しいこといっぱい待ってるよー!と言ってあげたら多少寂しさが薄れると願いつつ🥹
息子は泣いてますが😓😓

• 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

声かけ参考になります☺️
    やっぱり泣いちゃいますよね🥹時間が通常になったときに泣きそうな気がします💦

• 7月4日
𓍯𓃱𓈒

確かに家事はお仕事ですよね!伝えてみます☺️

はじめてのママリ🔰

うちは1歳から保育園に通ってますが1歳6ヶ月頃から産休育休で今私は家にいてます。
2歳頃から「パパおしごと、ママおしごと」と言う事があったので、「ママはおうちにいてるとよー、家事してるの。い・く・きゅ・う」と正直に答えてます笑
「おうち?」といわれるので「うん!」って答えると納得するのかこの話が終わります笑
2歳10ヶ月だともっと色々聞いてきそうですね😅

• 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

い・く・きゅ・う、に笑ってしまいました😆
    結構ぐいぐい聞いてくるのでどう答えるべきか悩むことが増えてきました😂納得してくれるように正直に答えます笑

• 7月4日