※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが先月38度の発熱と咳で小児科を受診。2週間後に再び38度の発熱と咳が出て不安。初めての経験で肺炎など心配。前回の血液検査ではCRP3.5。

何度も質問してすみません。
子どもが先月発熱をしました。夜だけ38度を6日間でした。(あとたんのからむ咳)
やっと下がって2週間経った昨日の夜からまた38度発熱しました。今朝も続いてます。
昨日からたんのからむ咳と微熱はあり、小児科に行きました。去痰剤と発熱した時にと解熱剤をもらってました。
2週間後に発熱となると前の風邪とは別物なのか、治りきらなかったものなのか、考えても仕方ないのですが気になってしまいます…。前回は血液検査もしてCRP3.5でした。
こんな短期間に発熱が2度もというのが初めてで…。肺炎とかなってないかとか不安です。(昨日聴診はしました。)

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありますよ☺︎
うちの子がもうずいぶん発熱中です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーありがとうございます😭😭
    前回のが治って、また風邪をもらったんだよと主人がいうのですが幼稚園も同じクラスの子はあまりお休みいなくて…。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうなんです。。
    なんでうちの子だけこんなに発熱
    または風邪なの?と思います🥲
    下の子も割と元気よくだけど
    心配になりますよね。。。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんで?という感じです。年少の頃はよくもらってたのでしかたないと思ってましたが年長になってこれで…。コロナの対策もなくなってきてるし免疫下がったかなと…。

• 7月4日