※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義姉が自分の子どもでもないのに、旦那と同じ写真をLINEのトップ画にされていて嫌悪感を感じています。心が狭いでしょうか?

色々あり義姉が嫌いで子どもを会わせたくないぐらいです。

旦那が撮った子どもの写真を旦那がLINEのトップ画にしてたら
義姉も旦那と全く同じ子どもの写真をLINEのトップ画に
してました。

その写真旦那は義姉に送ってなく義母に送ってたので義母から送ってもらったのだと思います。

私は義姉が嫌いなので自分の子どもでもないのに自分の子どもかのようにトップ画にされてるの嫌だし下の子可愛がらないのに兄弟の
写真をトップ画にされてるのが嫌です。

しかも、旦那と全く同じ写真をトップ画にしてるので
尚更気持ち悪いと思ったし妻としてモヤモヤするのですが
私の心が狭いですか?

コメント

🫶🏻

え、めちゃくちゃ気持ち悪いです。。自分の子じゃないのにトプ画にされるとか誰が見てんのかもわかんないし辞めて欲しいですね。私なら旦那様にどうにかしてって言ってもらいます。

• 薔薇

薔薇

気持ち悪いですよね💦
    私も旦那に言いたいのですが、前に旦那に義実家の事で言った時にケンカになりめっちゃキレられたので言いにくいです。

• 7月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

でも普通に知らない人からしたら義姉の子供って勘違いされてもおかしくないしそんなの絶対嫌なので言いにくくても言いますね..

それでも理解ない旦那様なら諦めます。。

• 7月4日
  • 薔薇

薔薇

理解ない旦那なら離婚とか考えますか?
    義姉も義母も異常な事が多く関わりたくないぐらいです。

• 7月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

どのレベルかによりますかね..
    そこら辺理解なくても普段はしっかりやる事やってくれて自分にとっても子供にとっても必要な存在なら離婚は考えないです😖

• 7月4日
  • 薔薇

薔薇

義母は過干渉で旦那に毎日LINEと電話してきて旦那が仕事でLINE見てなかったりすると追いLINEしてたり毎週日曜日に旦那に連絡してきて 子どもに会いたい って言ってきたり義母が嘘ついてまで子どもを預けさせようとしてきたこともあります。
    前に義母が旦那に 預けてほしい と言い断ったら そんなに会わせたくないの と言ってきたり毎週日曜日旦那に連絡してくるので 私も気が休まりません。

義姉は下の子妊娠中に 上の子が顔可愛すぎるから次の子倍可愛くないと可愛いがりきらないかも など言ってて毎回会う度上の子には 可愛いうるさいのですが下の子には可愛い とか言わないし私からしたら嫌です。
    義姉の誕生日の日に 子ども達を買い物等に連れていきたいから預けてほしい と旦那に言ってきたりその他色々あります。

そーいう嫌な事とか私達の家庭の事考えず自分達だけが子どもにあえとけばいい みたいな感じなので疲れるしイライラして義母達に会うとか話しを旦那から聞くだけでも動悸がします。

• 7月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

義実家みんなヤバいやつでドン引きです。。

せめて旦那様がまともだったら良かったんでしょうけど理解してくれないの辛いですね。。

• 7月4日
  • 薔薇

薔薇

異常すぎますよね💦
    これにこの先も付き合っていくのかと思えばムリだと思うので絶縁したいぐらいです。

旦那も 義母達鬱陶しい とか言ったりするのですが矛盾してたりでよくわからないです。
    旦那も言いなりみたいなとこもあるので💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

自分と写ってるならまだしも…どういう神経?って感じです😨
え、子ども生まれたん?!ってなりますよね😂

• 薔薇

薔薇

そうですよね笑
    気持ち悪すぎて嫌いなので動悸がします。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかヤバめの家族なんですね😂
    逃げるに逃げれないというか、旦那さんもそれが普通って感じなんですかね?
    うちの主人はもう関わるだけ損だからといって、実家帰りたがらないタイプで、私はそうは言っても孫なんだし、荷物も送ってくれてるんだからたまには会わせないとと言って2度会いに行きました。(関西関東の距離感です)

• 7月4日
  • 薔薇

薔薇

やっぱりヤバいですよね💦
    旦那も 鬱陶しい とか言うのですが言いなりなとこもありよくわからないです。
    私の考えが心が狭いのかと思ってました。

旦那さんいいですね☺️
    私の旦那も実家には行かないですが義母達がきたりするんで。
    距離が遠いといいですよね🥺
    私のとこは車で20分ぐらいの距離なので💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、実家族ですもんね
    強く言えないとか、もう言っても仕方ないとかはあるかなと思います😅

来られるとキツいですね〜
    物理的な距離取れると全然違うと思いますけどね〜🥲

• 7月4日
  • 薔薇

薔薇

そうですよね。
    でも、ずっと我慢はできないですね💦

• 7月4日