※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が重くて疲れるので、妊娠後期の歩行について相談です。他の方はどのくらい歩いていますか?

妊娠33w 妊娠後期は歩け動けと言われるけど、お腹重いし少し歩いただけで疲れちゃいます😮‍💨みなさんどのくらい歩いてますか?

コメント

くぅぴぃ

1人目は32週から産休入ったので、毎日3~4時間散歩してました😂
春だったのでできましたが、夏は無理ですよね🥹

• ぴぴ

ぴぴ

3、4時間も!?凄いです😳
    私はすぐ疲れた〜ってなっちゃいます😂

• 7月4日
はじめてのママリ

上の子の時はのんびり犬の散歩がてら1時間は歩いてました😌
もう生まれていい頃には帰りにオロナミンCを買ってジンクスしてましたが全く生まれる気配なかったです( 笑 )

• ぴぴ

ぴぴ

こういう時わんちゃんいたら、一緒に楽しみながらお散歩出来るので羨ましいなと思ってます😌1人だとお散歩飽きてしまうのと、すぐ疲れたから帰ろうって気持ちになってしまいます

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

産休入ってからは健診以外はほぼ引きこもりでした😅
真冬だったので外に出たくないというのもあり😅
家の中でストレッチしてたくらいです!

• ぴぴ

ぴぴ

同じくです!歩こうという気持ちはあるのですが、なかなか外に出れません😤家にいるときはストレッチ中心に体動かしてみます!

• 7月4日
さちこ

全然動いてないです😅
ようやく産休入ったし、のんびりしようと思って…
1人目の時は予定日が年明けだったので、遅く生まれてほしくて極力動かないようにしてました😂

• ぴぴ

ぴぴ

1週間前に産休入ったのですが、仕事忙しかった分家にいると暇すぎて逆に疲れちゃうんです🥲歩こうという気持ちはあるのですが、結局ダラダラ過ごしてます

• 7月4日
ママリ🌸

動くとすぐお腹張るんですよね😔散歩は曇りの日に20分くらいしてるくらいです😢笑

• ぴぴ

ぴぴ

20分でもお散歩してるの凄いです!見習わなきゃ😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

明日で妊娠38週になります。
産休に入ってからは、朝夫と駅まで歩く、夕方駅まで迎えに行く、夜ウォーキングで、8000歩〜10000歩目指してます。
少しサボるとすぐ体力落ちるので…🥲💦昼間は流石に暑くて歩けなくなりました。

• ぴぴ

ぴぴ

素晴らしいです!私も見習わなくては😳7、8ヶ月頃から階段登るだけでも辛くて体力のなさを実感します、、

• 7月6日

全然歩いてないです💦
土日子どもたちとお出かけとかしてたら張り強すぎて切迫気味になりました😓
一人目は一日2時間とか歩いていたけど予定日超過したので、もう妊娠中はわざわざウォーキングとか絶対やらないって決めました(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

張りがイマイチ分からず歩いてしまってます…どっと夕方疲れがきますね😣1日2時間歩いてたなんて凄すぎます!!

• 7月6日
なの花

上の子の昼寝のために、陽が昇りきる前に30分だけ外歩いてます!外行かないと昼寝してくれなくて😭😭
上の子の時よりもお腹が張るので、安静にしろと産院からは言われてますが、なかなか難しいです…ちなみに30分だけでもくたくたです🥲

• ぴぴ

ぴぴ

30分だけでも歩いてるの偉すぎます😮‍💨私も少しでも歩くよう頑張ります!

• 7月6日
かんな

上の子のときは散歩してたんですけど今はもう暑いし重いしで全然歩いてないです🤣🤣
動いた方がいいとは思ってるんですけどね

• ぴぴ

ぴぴ

暑いとなかなか気が乗らないですよね…動きたい気持ちだけはあるけど、行動に移せずにいます😂

• 7月6日