※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べない。歯が生え始めたが固形食べられず。問題があるか、固形食べさせるべきか、慣れるか心配。

生後9ヶ月離乳食について。
9ヶ月だと結構もう固形の物食べてる子が多いなという印象なんですが娘は全く食べれません。
最近やっと歯が一本見え始めたんですがおかゆもまだしっかり粒があると食べれません💦
何か問題があるんでしょうか。
固形の物を与えていったほうがいいんでしょうか?
今はオエ。としてしまいますがいつか慣れるんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

保育士さんにちょうど昨日離乳食オエっとなるって話をしてきました!
オエっとなるならまだ早いようで、すこしペースト多めにして与えてみて、食べれたら2.3日後に固形を少し多くして、またオエっとなったら戻してって感じで固形にも少しずつ挑戦させてくださいって言われました!!
あまりペースト状ばかり上げていると一歳くらいになると丸飲みの癖がついちゃうらしく、今のうちから無理がない程度に練習させてあげてくださいと🥺

• R

R

保育士さんのお話しとても貴重です🥹
    確かに最近もぐもぐせず飲み込んでる気がするので少しずつ挑戦してみます💦
    オエっとなるのが怖くて与えてなかったんですが量など考えて少しずつやってみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月4日