※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘が特定の担任を嫌がり、新任先生の抱っこの仕方に不安。他の先生に相談した方が良いでしょうか。

娘が特定の担任が早番だと嫌がります。他の担任に相談するのはアリでしょうか。
3人担任の先生がいて、1人が新任です。
新卒だからかもしれませんが、抱っこの仕方に不安があります。

今日は画像のように肩甲骨の下あたりを両腕でガシッと抱えるからサバ折り状態で、手足ブラブラで...
もちろん大泣き。
他の先生はもちろんお尻を支える感じです。

朝だし、食べたものを吐かないかとか心配で、、、。
でも特定の先生のことを言うのってなんか良くない気もして。
(○○先生好き?ってきくと、好き!と言います。だから朝の受け取りが下手なのかもしれません)

※絵が下手すぎてすみません💦

コメント

そうくんママ

主任先生に、お話してみたらどうですかねー❓🤔
先生じたいは、好きなんだけど、、とまずは伝えて

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、私は主任先生とコミュニケーション取れてるので
    →上の子の元担任
    かるーい感じで話せるんですが、、

    • 7月4日
  • るん

    るん

    前も抱っこが下手で、落とされそうになって娘ギャン泣きになって流石にキレそうになったのを堪えてて、、、

    主任先生って、クラスの主任先生ですか?

    • 7月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    保育園に主任先生っていませんか❓
    新任の先生だからこそ、
    今後の先生のためにも、娘さんのためにも伝えた方が私は良いと思います⭕️

    • 7月4日
  • るん

    るん

    主任先生、、、調べてみます💦
    嫌味のないように伝えてみます(><)
    クラスの主担任には言わない方がいいですかね💦

    • 7月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    それなら、主担任の先生に話していいんじゃないですかね。

    • 7月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    上の方へのコメントみましたが、、
    みんなが泣いてるなら、それが原因かもだから解決できた方が
    新任の先生も子供たちもハッピーですよね。
    普通は、、若い先生って子供たちに人気ですからねー。
    それで、泣かれるって相当ですよね💦

    • 7月4日
  • るん

    るん

    そうなんです、普通は人気ですよね。
    なんというか、雰囲気が暗くて。
    保護者(私)への言葉遣いがすごく気になると思っていたら、園児に対しても気になることが何回かあって(親が子供にその言葉遣いしてもいいけど、保育士さんはダメだろ。)みたいな。

    そういうのが園児にも伝わってるのかなって思います💦

    • 7月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あー、雰囲気くらいとかは
    わかります!
    うちの子が年長の時の担任も若い先生で幼稚園から異動してきたんですが→公立園で保育園、幼稚園内で異動がある
    ほんと、暗いしコミュニケーション取らないし、、
    子供からも先生の名前は出ず、、
    主担任と何故か隣のクラスの担任の話ばかり、うちの子はしてました😆
    私が、妊娠を報告したときも
    出産したときもその先生からは
    なんの言葉もなく、、💦

    私がフレンドリーなタイプなので、先生たちと幅広く仲良かったから余計に、、⁉️でした😆
    ママ友も、なんかあの先生暗いよね、いつも真顔、いつも何か作ってるとか言ってました。
    まあ、年長だから泣いたりはしないけど、好きじゃないんだなーは感じましたよ。

    私は、園長とも仲良かったから
    〇〇先生、気になるんですが、、ちょっともう少し、コミュニケーション取った方がいいかもですねー、他のお母さんたちも言ってました。って話はしました。

    今後のこともあるし、、
    クレームって感じではなく
    サラッと話せたらいいかなーとは思いますよ😊

    • 7月4日
  • るん

    るん

    暗いのいやですよね。
    預ける時も迎えに行っても毎回同じことを言うんです。

    朝は、たくさん遊んでお迎えに来たら今日何したかママに教えようねー!
    迎えに行くと、今日○○ちゃんがこんなこと言ってたんですよー。

    って。
    しかも、うちの子が言ったことをモノマネしようとしてるのか、赤ちゃん語っぽくいうからめっちゃ腹たって💢
    (うちの子言葉が早くて他の子よりしっかり喋れるって他の先生からは前のクラスから言われているんです...)


    そうなんですね!
    私も仕事柄コミュ力だけはあるので何故か園長、副園長と仲良くて💦
    今度その担任のこと、サラッと言ってみます🥲

    • 7月4日