※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義姉が異常すぎて気持ち悪いと思うのですがこれって普通ですか?義姉は独…

義姉が異常すぎて気持ち悪いと思うのですがこれって
普通ですか?
義姉は独身で実家暮らしです。

昨日旦那が撮った子どもの写真を旦那がLINEのトップ画にしてたら義姉も旦那と同じトップにしてて自分の子どもでもないのに
気持ち悪いし旦那と同じにしてるのが尚更気持ち悪いと思いました。

義姉の誕生日の時に私達の子どもを買い物に連れて行きたいから預けてほしい って旦那に言ってきました。

前旦那の実家に預けるのに2~3時間ぐらいと言ったら義姉が
えー短い って言ってきました。

私達の家に義母と義姉が来てた時に旦那が洗濯物干してて上の子が
手伝ってたら義姉が ありがとう助かる と上の子に言ってて
あんたの家やないしあんたの子でもない と思いました。

入園式の説明会が終わった時には義姉が旦那に電話してきて
保育園どうだった?先生どんな感じ?入園式の子どものスーツどーするの? など言ってきて関係ないやん って思いました。

下の子妊娠中に 上の子が顔可愛すぎるから次の子倍可愛くないと可愛がりきらんかも など言ってて会う度上の子ばかりで上の子には
毎回会う度何回も可愛いとうるさいのですが下の子には全く言いません。

他にも色々あるのですが毎回義母と会うのに義姉も一緒にきます。

義母も過干渉で非常識な事多く嫌いです。

コメント

保育園の事まで口挟んでくるのは流石にやりすぎですが💦
それ以外は可愛がってくれてるんだなと思いました☺
義姉だから気になるだけで、自分の兄弟なら気にならないかと!

はじめてのママリ🔰

義姉さんの行動全て気持ち悪いです。
私の義姉が同じことしたらと思うと
鳥肌モノですね😇😇😇

義姉さんの行動は、可愛がっているとは違うと思います。

洗濯物干してるときの
ありがとう助かるなんて
意味わかんなすぎます🤣

• 薔薇

薔薇

やっぱり気持ち悪いですよね💦
    こんな義姉にあわせたいと思いますか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん達が義姉さんのこと
    好きなら仕方ないですが…
    会わなくても平気そうなら
    会わせたくないですね💦

• 7月4日
  • 薔薇

薔薇

上の子は義姉に懐いてるのですが会わせなくても平気そうです😅

• 7月4日
ぽんちゃん

義姉が異常だと思います😰
こんな人いるんですね💦

• 薔薇

薔薇

異常すぎますよね💦
    異常すぎて疲れます。

• 7月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんか怖いですね😰

• 7月4日
  • 薔薇

薔薇

そうですよね💦
    義母とか義姉はそれが普通だと思ってるみたいなので会わない日が続くと
    そんなに会わせたくないの など旦那に言ってきたりするのでめんどくさいです。

• 7月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うわー😥
    それは嫌だ…
    旦那さんは薔薇さんの味方になってくれます?🥲

• 7月4日
  • 薔薇

薔薇

旦那も義母達の事 鬱陶しいって言ったりする時あります。
    でも、前に義母達の事言ったら大喧嘩になり旦那から哺乳瓶投げられたりしたのでトラウマで中々言えないです💦

• 7月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

え!?鬱陶しいという割には喧嘩なって哺乳瓶なげたんですか😱
    これ、瓶だったらめっちゃ危ない…

• 7月5日
  • 薔薇

薔薇

矛盾してますよね😅
    義母達の事言ったら、哺乳瓶投げてミルクの蓋も叩いて割りました💦
    本当瓶だったら危ないですよね。
    子ども達もその時近くにいたんでびっくりしてました😥

• 7月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

矛盾しまくりですね!
    しかも子どもの前で?
    旦那のしてること心理的虐待ですよ💦
    薔薇さんやお子さんはお怪我なかったですか?😰

• 7月5日
  • 薔薇

薔薇

そうですよね。
    旦那もその後、トラウマになるような事した って後悔してる とか言ってるんですけどね。
    子どもの前で喧嘩はしたくなかったです💦
    ギリギリあたらなかったので私も子どもも大丈夫でした。

• 7月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今後またこのようなことあったら嫌ですね…
    旦那だからこそ義母などのこと相談できるのに😫

これからずっと付き合っていくとなると距離置きたくなりますね🥺

• 7月5日
  • 薔薇

薔薇

そうですよね。
    義母達とは絶縁したいですね💧

• 7月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

絶縁できたらいいけど、旦那がまた暴れるのが怖いですね😥
    義母や義姉にも根に持たれそうですね😭

• 7月6日
  • 薔薇

薔薇

そうなんですよね。
    義母と義姉が異常すぎるからこれ以上わがままにつきあえないなと思います。

• 7月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんにも理解してほしい😫

• 7月8日
  • 薔薇

薔薇

そうなんですよね。

• 7月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんが本当に反省してるのなら相談したら前のように怒ることはないと思いますがトラウマになってしまいなかなか言えない、言えないからストレスになるってずっと負のループですね😭

• 7月8日
  • 薔薇

薔薇

ですよね。
    でも、このまま我慢しても自分の体によくないって思うし子ども達にもよくないなって思うんで旦那にはっきり言って義母達の味方するようなら最終的には離婚なのかなと思います。

義母に関しては、旦那に毎日LINEと電話してきて旦那が仕事でLINE見てなくても追いLINEしてたり毎週日曜日に
    旦那に 子ども達に会いたいんだけど、子ども達は暇かな?など連絡してきて子離れできてないし過干渉すぎて気持ち悪いです💦
    義母は、嘘ついてまで子ども達を預けさせようとしてきたりわざわざ子ども達に会いたいが為に私達の家の近くまで買い物にきてるんだけど って休みの日に旦那にLINEしてきたりして気持ち悪すぎますし本当自分達が会いたいしか考えてないので疲れます。

こんな義母と義姉ほとんどのお嫁さんが嫌うだろうなと思うのですが
    どー思いますか?

• 7月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなるようであれば離婚いいと思います!!!
    私も離婚の経験ありますが、本当に今では離婚してよかったとすごく思いますもん。

え、毎日😰
    しかも追いLINE。気持ち悪い。
    毒親?
    預かってくれるのは有り難いけど、義母や義姉の場合快く預けるの無理ですよね!!!むしろ預けるのが怖い…
    嘘ついてまでとか狂ってる💦

こんな義母や義姉のこと好きな嫁絶対いないですよ😱いたとしたならその嫁もイカれてるしまともじゃない笑
    薔薇さんは正常な反応だと思います😳

• 7月10日
  • 薔薇

薔薇

ですよね。
    義実家のせいで離婚ってなると悔しいですけどね💦
    そうなんですね。

気持ち悪いですよね💦
    義母毒親だと思います。
    前に、旦那に義母が 子ども達を預けてほしい って言ってきて旦那が 用事があるから って断ったら そんなに会わせたくないの? って言ったりしてきたみたいでびっくりしました😵
    嘘つく時点で信用ないですもんね😅

やっぱりそうですよね💦
    義実家のせいで離婚してもおかしくないレベルなのかなと思いますもん😅
    時々、私の心が狭いのかなとも思うのですがやっぱり義母達の方がおかしいですよね。

• 7月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんが味方してくれないのなら仕方ないですよね😫

普通用事あるのなら、「そうなんだね!」とあっさり返事しますよね!?なんでそれだけでそんなに会わせたくないの?って思えるの?🤣まぁ、会わせたくないけれども!笑
    嘘ついてまでは本当に信用なくしますよね💧

もうそれって麻痺しかけてるじゃないですか😭😭😭
    全然心狭くないし向こうが100%おかしいですよ😰

• 7月11日
  • 薔薇

薔薇

ですよね。

私もなんでそれだけで そんなに会わせたくないの? など言葉がでるのかが理解できません💦
    旦那も義母達に色々言われるから気を使ってる感じなのがまたイライラします。
    そうですよね💦

向こうがおかしいですよね😅

• 7月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那ももっとしっかりしろよ!嫁さん守れや😡
    何で実母に気を遣うの!?実母だからこそ言い返してよ!って私までイライラしちゃいます😤

• 7月11日
  • 薔薇

薔薇

本当そうですよね!

義母達が子どもの遅めの誕プレとこどもの日のお祝いでおもちゃを一緒に買いに行った日も旦那が 夜、義母と義姉を家に呼んで買った玩具で遊んでる姿見せた方がいいかな? って言われたので私が え?なんで?今日会わせてるし下の子の初節句では赤飯などあげたりしてるからそこまでする必要ないと思う って言ったら、旦那が
    そーやね、義母達が 買ったらそれで終わり? とか色々言いだすから とか言っていてだる って思いました💦

その話聞いて義母達恩着せがましいな と思いました。
    結局、その日の夜義母達呼ばなかったのですが妻からしたらめんどくさいですよね💦

• 7月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

え?うざい🤣別におもちゃで遊んでる姿なんて写真とか動画でいいじゃん!何でわざわざ家にあげて遊んでる姿見せなくちゃいけないの?面倒くさい笑

買ったらそれで終わり?っていい方も癪に障りますね🙄
    見返り求めすぎですね😰

• 7月11日
  • 薔薇

薔薇

ですよね笑
    私からした、その日昼間嫌いな人達に会って気を使ってるのになんで夜まで家に呼ぼうとして疲れさせようとするわけ? って思いました😅

そんな言うなら買ってくれなくてもいいです ってなりますよね笑

• 7月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

1日中一緒にいるとか嫌です!!!

ホントホント!それなら買わないでいいです🤣

• 7月12日
  • 薔薇

薔薇

ましてや会いたくもないのにって感じです笑

前に、旦那が会う回数を月1ぐらいにする と義母に言ったら義母が いいけど色々買ったりしてるからね と言ってきたみたいで恩着せがましすぎません?

色々買ったりってそんなに買ってもらってもないし出産祝いとかももらってないのによくそんな言えるなと思って😅

孫がかわいいと思ってるから孫の為に買ってるんじゃないの? って思いません?

• 7月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

やばーい🤣🤣🤣
    なんかびっくりしすぎて言葉が出てきません😂

孫のためでなく自分の評価の為に買ってあげてるの?って余計に不信感です!

• 7月12日
  • 薔薇

薔薇

ホント異常すぎますよね笑

そんななら何も買わなくてもいいし会わせたくもないのであわせません ってなりますよね😅

• 7月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

異常ですね笑笑笑

なりますね。
    買ってあげてるんだから会わせなさいよ。みたいな条件のようにも聞こえて腹立たしい…
    私なら無理〜たえられないです😂

• 7月12日
  • 薔薇

薔薇

ですよね笑

分かります!
    やっぱ、いくら旦那の親とかでも妻からしたら他人だし耐えれないですよね😭

今まで旦那の親だから兄弟だからと思って我慢をしてたのですが限界ってありますもんね。

• 7月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

人間なんだし他人なんだし、なんなら旦那でさえ他人なんだし限界はあります!!!
    義母が良くしてくれてるならまだしも、そうでもないですもんね😤

私は旦那が変わらないならさようなら〜って言います😂

• 7月12日
  • 薔薇

薔薇

そうですよね!

義母は私とは仲良くしようとするような感じはなく旦那と私の子どもさえいればいいみたいな感じで依存してる感じがしますもんね。

やっぱ、そうなりますよね😅

• 7月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お嫁さんの存在をいないようなもんとする感じが許せません。
    子離れできてなくて親離れできてないんですね😥

離婚1択です😭
    こんなん死ぬまでとか人生無駄にしてるようなもんですもん🤣
    私の考えですが🥺

• 7月12日
  • 薔薇

薔薇

旦那とのLINEを見た時に1回義母が私の愚痴を言ってる文がありそれが嫌でした💦

上の子が入院してて次の日退院予定で旦那も次の日休みだったので旦那と付き添い代わったら、義母が旦那に
    LINEで なんで付き添い代わるの?
    おかしんやないの?そんなに私に子どもを会わせたくないわけ?
    何が気に入らないか知らないけど子ども達が可愛いから我慢してるけど って旦那にLINEしててありえなくないですか?
    旦那は私を庇うような返信をしてたのですが義母ありえないですよね。

その時下の子実母に預けてて付き添い代わって私が連れて帰ったのですが
    多分、義母は旦那が家で下の子見ると思ってたのでそしたら家に来ようとしてたと思うのですがそれが自分の思い通りにいかず下の子に会えないからそーいうこと言ってきたんだと思います。

私達の子どもだしありえないですよね💦

義母達と離れてるとこに暮らしたいのですが旦那の仕事があるので遠くに引っ越せないんですよね😭

私も生理的に無理です😣
    これから先も我慢とか耐えれないと思います💦

• 7月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

夫婦で協力してて偉いな!ってならないの!?めっちゃ自己中すぎて笑える😂
    ドン引きレベルですね😂
    何が気に入らない?全部だよ笑
    自分の行動、言動、態度見返してみろよ🙄

孫まで自分の思うようにしようとしてる感すごいですね💧

• 7月12日
  • 薔薇

薔薇

ホントに自己中だなと思うしまずあなたの子どもじゃないからってなりますよね笑

どうしたらそーいうひねくれた言葉がでるんだろうって思います💦

そうですよね

• 7月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

薔薇さん達の子どもなのに何でそこまで首突っ込むのかわからないです🤷🏻‍♀️
    ほどよい距離感っていうものがわからないんですかね笑

なんかもうしてあげてるんだから!って思いが強すぎてそれが態度に言葉にめっちゃ出てますよね💦

• 7月13日
  • 薔薇

薔薇

旦那がそれで義母に色々言ったりしたら、義母は こっちは心配してるんだから って言って怒ってくるみたいです笑

ホントやばいですよね笑
    ほどよい距離感がわかってないと思います💦

そうですよね💦

• 7月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

心配じゃないですよね!
    度が過ぎてる💧

厄介ですね🙄

• 7月14日
  • 薔薇

薔薇

ですよね💦

ホントに厄介です。

• 7月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

毎日こんな感じですか?😰

• 7月15日
  • 薔薇

薔薇

私が旦那が寝てる時にたまに義母とのLINEのやり取りみるのですが、ほぼ毎日朝早くから、 おはよ 連絡して とかLINEがきてたり、子ども達は保育園行けた? とか色々LINEがきてます💦

義母は全く私にはLINEしてこないです笑

私に対して息子を取られた嫉妬などもあるのかなと思ったりもしてしまいます笑

• 7月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

えー(・_・;)
    何ですかその報告義務みたいな笑
    怖い怖い🤣義母関係ないじゃん笑
    保育園行けてるに決まってるよね笑

なるほど🙄
    毒親あるあるですね…

• 7月15日
  • 薔薇

薔薇

過干渉の度を越してて気持ち悪いし朝から おはよ とかカップルかってなりますよね笑

ホントに義母関係ないです笑
    保育園行けてる?とか義母がそこまで心配する必要ないと思いますよね笑

保育園初日なんか、義母が私に朝から
    子ども達保育園いけた?ってLINEしてきて昼間には 子ども達帰ってきた?保育園どうだったのかな? ってLINEしてきて初日で子どもが保育園で泣いてたみたいです って言ったら
    義母から、 保育園楽しくなかったのかな? などLINEきて気持ち悪いし初日だから泣くわ、本当に子育てしてきたの? って思いました💦

鬱陶しくないですか?
    そーいう時だけ私にLINEしてくるんですよ💦

毒親すぎてやばいです。

• 7月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

すみません💦
    下に間違えてコメント返しちゃいました💧

• 7月17日
  • 薔薇

薔薇

ですよね笑

本当に頭おかしんじゃないの?って思いました😅
    初日から鬱陶しいですよね笑

本当そうです。
    普段から何もかんも旦那にLINEしてくるのに何? って思いますよね笑
    義母と仲良かったら私からLINEすると思うのですが仲良くしようと思えないですもん😅

• 7月18日
  • 薔薇

薔薇

週末も義母キモすぎて生理的に無理だなと思いました💦

旦那に日曜日の夕方 まだ野球?ってLINEしてきてて追いLINEで
    今から花火やったな 気をつけて って送ってきてて旦那が うん花火 って送ってたら義母が 子どもの動画送ってね ってきてて旦那がLINE返してなかったら花火が終わったぐらいに義母が旦那に 子ども2人とも喜んでた? って送ってきてて気持ちわるって思いました💦

休みの予定知ってるの気持ち悪くないですか?
    毎週ですよ。

• 7月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

こっちは保育園初日でいろんな気を遣って疲れるのにこんな余計なストレス与えないでほしいですね😰

いや〜、私人懐っこいほうですがさすがに私でもこのタイプの人間とは仲良くなりたくないです🤣🤣🤣
    面倒くさいしいろんな意味で怖い🤣
    気に食わないこと少しでもしたら何されるかわからないですし笑

え?毎週!?💦
    何で予定把握してるの?💦
    しかも返事返さなかったら得意の追いLINE💧うざっ。
    旦那さんも花火やって疲れてるだろうに…
    義母はLINE返すのしんどいだろうなとか考えられないんですね!

• 7月18日
  • 薔薇

薔薇

それを旦那に言ったら、旦那が義母に
    初日から〇〇にそんなにLINEしたら悪いわ、〇〇が一番不安やろうに って言ってくれて義母が だって孫が心配だったから って言ってたみたいであんたの子じゃないし って思いました💦

ぽんちゃんさんずっと返信返してくれるので人懐っこい方なのわかります☺️
    ですよね いくら旦那の親でも好きになれません💦

毎週日曜日に旦那にLINEしてきて、
    何してるの?今日野球? 子ども達は暇かな?子ども達に会いたいんだけど など送ってきたりしててそれに旦那が返信するんで私達の日曜日の予定をどこに行ってるかとかほぼ知ってると思います💦

花火が上がるからちょっと遠いとこに家族で見に行ってて旦那が運転してたし行きも帰りも渋滞だったので運転してるだろうしとか家族の時間だから ってのを考えないのかなって本当に思います。

• 7月18日
  • 薔薇

薔薇

本当に自分が子ども達に会いたいばかりしか考えてないんだろうなと思います。

お中元も義母が旦那に 何がいい?って聞いてきたみたいで旦那は 子どものミルクとオムツでいいよ って言ったって旦那に言われたのですが勝手に決められて え? って思ったしなんかモヤモヤするんですよね💦

• 7月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そこは旦那さんも庇ってくれたんですね🥺良かった🥺

かなりストレス溜まってるだろうなと思って💦
    私は話聞くことしかできないので少しでも薔薇さんがストレス発散できればと思って😭
    無理です〜😥好きになれないです!

何でそんなに息子家族のプライベートを把握したがるのか不思議です。
    どうだっていいじゃん。放っといてほしいですよね!
    家族の時間も監視されてるみたい…
    マジで自分のことしか考えてないですね。

旦那さんそこは薔薇さんに相談してほしいですね💧

• 7月18日
  • 薔薇

薔薇

はい でも旦那も私の味方したり義母を庇うような事言ったり曖昧なのがむかつくんですよね💢

動悸がしたりするんで自分でもストレス溜まってるのはわかります💦
    話し聞いてもらえるだけでありがたいです🙏
    ですよね。

自分が私達の子どもに会いたいから毎週予定聞いてきたりするんだと思います。
    旦那も義母に何も言わず普通に返信返すからそれにもイライラするんですよね😭😭
    義母にハッキリ言ってキレたりしたら
    ほったとけばいいじゃん って思います。

私に言っても義母達の事好きじゃない事多分旦那わかってると思うのでだから言わなかったんだと思います。

• 7月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そこは嫁を庇ってほしいですよね。

それかなりストレス溜まってるじゃないですか😭

毎週会いたいって言っていいおばあちゃんアピールですか?笑
    孫に好かれようとしてるの見え見え。
    親の言いなりって嫌だなー💧
    自分の家庭持ってるんだから親関係ないですよね。

そうだとしてもそこは相談してほしいですよね。オムツやミルク以外に必要なものがあるかもしれないのに!

• 7月19日
  • 薔薇

薔薇

ですよね、妻を庇ってくれないと結婚した意味もないですよね笑

旦那にも動悸の事などは直接言いにくいのでLINEで言って 話し合お って言われたのですがまだ話し合えてなくて💦

多分、趣味とかもなく日曜日とか祝日休みで自分が暇だから会いたい って毎週言ってくるんだと思います。
    ホント毎週毎週旦那に言ってきて鬱陶しいですよね💦
    ここ1ヶ月ぐらい旦那は 野球とかでかける って言って義母達と会ってないのですが毎週毎週日曜日諦めず予定とか聞いてきたり 子どもに会いたい って言って来るのでしつこいなって思います。

義母のわがままに付き合ってられないですよね笑
    いい義母だったら、会わせたいってなるんですけどね💦

やっぱり、そうですよね。
    義母もそーいうのって普通は妻に聞いてきてそれで会話等して仲良くなったりするのかなとか思うのですがそーいうの全くないので私とは仲良くする気などなくただ孫と息子がいればいいんだろうな って思いますね笑

• 7月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それなー!😂

そもそも旦那は話し合う気あるんですかね。奥さんの身体ボロボロなってきてるのに話進まないってどうなの。

旦那も野球って言ってるんだからいちいち連絡してこないでほしいですね😫

嫁さんのことも大切にしてくれてるならむしろ会わせたいけどこんな義母には会わせるほうが苦痛です。
    何もかも全部旦那、嫁さんの存在を消すかのような態度に言動。
    酷すぎますよね!

• 7月19日
  • 薔薇

薔薇

本当にそうですよね笑

旦那はそこまでストレス抱えてるとは思ってないのかなと思います💦

しつこいし鬱陶しいですよね。
    旦那もハッキリ義母に言えば?って思います。

本当に苦痛ですし会っても義母とあまり話さないですし義姉も会うとなればいつもいますから嫌なんですよね。

前に子どものオムツのサイズは? って義母が旦那に聞いてて義母が買ってて
    オムツのサイズ違うのを持ってきて え? って思いました。
    LだったのにM買ってて持ってきたからいらないし って思いました。
    その後、Lも買ってくれたのですが普通嫁に義母が聞いて買ってくるよな って思いました😅
    普段、子育てしてる時間が長いのって奥さんだし子どものことを一番わかってるのってやっぱり奥さんだから奥さんに聞くのがだいたい普通ですよね笑

• 7月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

動機って結構しんどいのに💦
    1番近くにいるんだからしっかりしてよー!もっと嫁さんのこと見て!
    ホント、親なんだからはっきり言ってよ!ってなりますね🙄

向こうから話しかけることもあまり無いんじゃないですか?
    嫁の存在消すような人だから笑
    義姉は暇なんですか?笑

買ってきてくれるのは有り難いけどめっちゃ困るやつ〜
    そんな間違えたオムツ使えないし💧

そうですよね。普通は奥さんに聞きますね!
    義母は和歌山で私達は沖縄なんですが、義母は沖縄に来てくれる時私に必要な物ないか聞いてきますよ!
    普通はそうですよね!

• 7月19日
  • 薔薇

薔薇

そーいうの言わなわからんわ って旦那に言われるんで。
    親にハッキリ言ってキレられたらこっちの家庭があるんだし無視でいいやん って思うんですけどね笑

向こうから話しかけてくる事もあまりないですね笑
    子ども達に会いたいばかりだから会ったらすぐ義姉が上の子抱っこして義母が下の子抱っこしますもん😭
    義姉は独身で実家暮らしなので日曜日も祝日もほぼ暇みたいで義姉も私達の子どもに会いたいばかりです。

困るし迷惑ですよね💦

いい義母さんですね☺️
    やっぱりそれが普通ですよね!
    義実家と遠い方がいいですよね。
    ぽんちゃんさんの実家は近いんですか?

• 7月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ストレス感じてることはわかってるはずなのに。
    キレられたらそれがおかしいから無視していいと思いますけどね!私もそう思います!

薔薇さんに声かけることも無くすぐ子どもですか!?
    どんだけコミュニケーション取る気ないの?
    義姉はおいつくなんですか?😅
    さすが親子。義母がああだから娘も自己中なんですね笑

普通は嫁さんと会話しようしたりしますよね!!!

• 7月19日
  • 薔薇

薔薇

義母達の話しすると私が素っ気ない態度も取るので気づいてるとは思うのですがよく分からないです。
    ですよね、普通に義母異常ですよね!

挨拶はするんですけど、すぐ〇〇くんおいで って言って取り上げられます。
    義母と義姉はもう私達の子どもがいればいいから みたいな感じです。
    義姉は29歳です。
    義姉もそーと自己中ですよ💦

義姉は上の子しか可愛がらないし会ったらすぐ上の子が乗ってる方の車のドア開けて 〇〇 って言って抱っこします。

前に義姉が下の子の百日のお祝いで服を買ってきた時に上の子とお揃いの服を買ってきて本当は、 私も2人とお揃いの服買おうと思ったけどサイズがなかった って言っててキモすぎって思ったしあんたの子じゃないから って思いました💦
    親でもないのにありえなくないですか?

そうですよね!

• 7月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

えー。
    異常です😭

なんかやだー。
    義姉私と同い年か1個上です💧
    同じ年代で実家ぐらし相当自己中って思うと笑
    言い方酷いかもしれませんがやばすぎます笑

何で上の子だけ?
    全然上の子とお揃いだけでよくない!?何で自分まで😰
    私が旦那のお姉さんの子どもとお揃いの洋服買おうとしてるのと同じですよね?あり得ない🤣🤣🤣

• 7月20日
  • 薔薇

薔薇

普通に旦那は義母達の話ししますもん。
    異常すぎるしたまに義母達頭大丈夫って思うこともあります💦

そんなだから会うのが嫌になります。
    義姉、今年で29歳です。
    ぽんちゃんさんみたいな人が義姉がよかったです🥺
    私も見てて、義姉30歳前にして実家暮らしで親離れ子離れができてないしお金の面でも親に甘えすぎだな って思います💦

しかも、普通そんな言わないやろ ってことも普通に言うのでありえないです。

いつも会ったら義姉は上の子だけ、
    本当顔可愛いな など可愛いうるさくて下の子には一切言いません💢

そうなりますよね笑
    本当ありえないです笑

その場に義母と旦那もいたんですけど、
    旦那は それだけはやめて って言ってたんですけど義母は何も言わないからそれもまたびっくりです笑

• 7月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんもなんだか波がありますね💧
    第三者から見ても異常さ伝わります🤣笑

私と同い年だ😂爆笑
    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    お金も実家に甘えてるんですか!?うわー。一生独身じゃね?笑
    でも、ここまでくると結婚できる方が凄いかも🤣
    デリカシーも無いのか🙄やばいですね🤣

なんか、上の子とのひいきすごいですね…
    なんなの?腹たちます。

旦那ナイス😏
    義母はそれがおかしいと思ってなかったんでしょうね笑

• 7月21日
  • 薔薇

薔薇

そうなんですよね。
    ですよね笑

同い年なんですね笑
    前に旦那から聞いたんですけど、義姉実家に生活費全然入れてなくて自分が停めてる駐車場も義母が払ってるみたいで義母が 少しは払ってよ って言ったら義姉が そんな言うなら祖父母の所に行く って言ったらしく30歳前にしていい大人が甘えすぎって思いました😅

私も義姉一生独身だと思います。
    ちょっと前に、結婚する気ないから私達の子どもに貢ご とか言ってたみたいでそれで私達家庭に入ってこられても迷惑って思いました💦
    本当にやばいです。

毎回会っても上の子と接し方が全然違うのでイライラします。

ちょっと前に買い物行った時も義姉上の子ばかり可愛いって言ってたら、上の子が 下の子の方に行こうとすることに対して義姉が さっきから上の子に
    可愛いって言ってるのに上の子が下の子の方に行くんだけど、なんで?
    私は上の子に可愛いって言ってるのよ って言ってて はぁ? って思ったしイラつきました💢

旦那が それは辞めてって言った時義姉は笑いながら聞き流してたので気持ちわるって思いました😅
    義母は本当義姉に対してあまり言わないです。
    普通は、そこで義姉に あんたの子じゃないんだから とか言うと思うんですけどね笑

• 7月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

遅くなってすみません😭

やばいやばい!!!
    勝手に祖父母の家行けよ笑
    生活費出さないんだからむしろ行ってこいよ🤣

迷惑ですね😂
    だからって首ツッコミすぎです笑
    うざい😂

え?何?💦
    子どもをコントロールしようとしてるの?無理無理😰
    甥っ子に対しての束縛やばいですね!
    キモい😱

義母もそうとうおかしいですよね😂

• 7月23日
  • 薔薇

薔薇

いいですよ☺️

やばいですよね笑
    祖父母の家に行っても生活費出さないから祖父母としても困ると思います💦
    いい大人が恥ずかしいですよね笑

本当迷惑です😭
    上の子なんか特に義姉が自分の子のように接する時があるんでやめてほしいですね😭
    上の子だけに会ったら、義姉がほっぺにチューしたりするんですよ😭😭

やばいし下の子を可愛くないって言ってるようにしか聞こえなくて会わせたくないって思います。

義母も精神科行ったら? って時々思います💦

旦那がちょっと前にLINEのトップ画を子ども達の海に行った時の写真にしてて義姉も旦那と全く同じ子ども達の写真をLINEのトップ画にしてて自分の子でもないし下の子可愛がらないのになんか嫌だなと思うし旦那と同じにしてるところが尚更気持ち悪くないですか?
    夫婦じゃないのにって思ってしまいます。

• 7月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

年金暮らし?の祖父母のとこ行っていい大人が生活費払わないとなると祖父母に対しての思いやりも何もないですよね。
    人として何か欠如してますね🙄

ほっぺにチューはいかんでしょ💦💦💦
    私にも甥っ子姪っ子いますがめっちゃくちゃ可愛いけどさすがにチューはしないです😰
    親からしたら絶対いい思いしないので!!!
    ドン引き🤣
    私にも下の子は可愛くないと言ってるように聞こえます😭

うわー。さらにドン引き。
    同じトップ画って何。気持ち悪いわ〜
    そこまでします!?異常者じゃん!
    もー怖いレベルです😫

精神科まで🤣🤣🤣
    笑っちゃいました🤣

• 7月26日
  • 薔薇

薔薇

祖父母年金暮らしですけど、祖父母の家に行けば生活費払ってとか言われないからそれなら祖父母の所に行く とか言ってるんだと思います。
    ですよね💦

やっぱりいくら可愛くてもさすがに親じゃないしチューまではしないですよね💦
    しかも、義妹が産んでるのに尚更しないですよね笑
    そうですよね😭
    下の子妊娠中にも、義姉は 上の子の顔可愛すぎるから次の子顔倍可愛くないと可愛がりきらないかも とか言ってて
    その時あとから旦那が義姉達に怒ったりしたみたいなのですが変わらないので全然分かってないんだなと思います💦

ホント気持ち悪いですよね😭
    子どもの写真を同じトップ画にしてたら夫婦かってなりますよね😅

本当に精神科行った方がいいんやないのって思うくらいおかしい時の方が多いです笑

旦那と義母同じ会社だったのですが、旦那が熱で5日ぐらい休んでたら上司に診断書持ってこい って言われたらしく病院行って書いてもらえなかったら、
    義母が前勤めてた病院の事務に電話
    して診断書書いてもらえるとこあるから聞いたらしくその病院からは、 今コロナとかで診断書書く病院少ない って言われたみたいでその日の夕方に義母が労働基準監督署に電話しつ 診断書の事聞いたら、 診断書書いてくれない病院がおかしい って言われたらしく次の日に義母がまた違う病院に電話して診断書書いてもらえないか聞いたら 書けない って言われたみたいで義母頭おかしくないですか?笑

病院の診断書のことで労働基準監督署に電話する意味分からないし義母が色んな病院に電話しまくっても本人が行かな意味ないしって思いました笑

結局、私が病院調べて書いてもらえるとこに行って診断書書いてもらえたんですけどね😅

• 7月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

義姉酷い…
    チューとかしないし何でそんなひいきするかわからない。
    旦那さんに怒られたのにこれ?💦やばい。

義母お節介が過ぎる…
    確かに何で労監???
    成人したいい大人なのにお母さんが電話しまくるのはおかしい😂

書いてもらえて良かったです🥺

• 7月26日
  • 薔薇

薔薇

酷すぎますし絶縁レベルだなと思います。
    ですよね。
    旦那に怒られても変わらないのもやばいですし人としてないですよね😅

お節介すぎるし子離れできてなさすぎですよね💦
    本当、労働基準監督署に電話したって聞いて頭おかしい って思いました笑
    義母が電話しまくってでしゃばったとこで本人が動かないと意味ないですよね😅

本当書いてもらえてよかったです🥺

• 7月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

できるものならマジで絶縁したいですね。
    やばすぎます!

それな😂
    そんなこともわからないんですかね?義母は笑
    子離れできてない親ってこんな感じなんですね。恐ろしい

• 7月26日
  • 薔薇

薔薇

本当に絶縁したいです😭😭
    やばいですよね。

普通に考えたらわかるようなことも分かってないのでやばいですよね笑
    子離れできてないと距離感も近いし大変です。

• 7月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私、息子が甘ったれてたらビシバシいきますけどね。本人の為に。てか、自分でやらせますわ。
    嫁も大切にしますけど🙄程よい距離感で!

嫌だわー。
    毎日しんどいですね😭

• 7月31日
  • 薔薇

薔薇

私も息子が甘ったれてたらビシビシいきますね笑
    奥さんが可哀想ですもんね💦
    程よい距離感大事ですね。

本当しんどいです。

なんか、義母が家に来ると次の日に子どもが体調崩して旦那も体調崩すことあって私だけ体調崩さないのでなんか怖いなと思ってて😭

• 7月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ですよね!!!
    奥さんが可哀想です😭
    近すぎず遠すぎず?な関係で嫁さんとは関わります☺

えー🙄それって怖い。
    なんか呪いみたい笑

• 7月31日
  • 薔薇

薔薇

ですよね💦
    分かります😊

怖いですよね💦
    義母が息子と孫だけいればいいってのがすごくて子どもと旦那だけ体調崩すのかなって思ってしまいます😅

• 8月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

息子と孫さえいればいいって態度を嫁に出すのありえないですよね。

旦那もお子さんもストレス感じてるんですかね?💧

• 8月2日
  • 薔薇

薔薇

私がそう感じるだけなんですかね(笑)

母にそれを言ったら、義母の生霊で義母が家に来て帰った後に子どもと旦那だけ悪くなるんやないん? って言われました😵

• 8月2日
  • 薔薇

薔薇

義母が旦那にLINEで お盆子ども達なにしようか? って送ってきてて旦那は
    まだ分からんわ って送ってたのですが
    会わせるとか言ってないし予定もあるのに勝手に会う って決めんで って思いました💦

• 8月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

生霊ってかなり立ち悪いらしいですよ😱
    もしかするとお母さんの言ってる通りなのかな…。

え?お盆会う前提?🤣
    何か予定ある?とかではなく?笑

• 8月3日
  • 薔薇

薔薇

そんなに立ちわるいんですか?
    私もそー思ってしまいます💦
    私だけ悪くならないので😅

めんどくさいしほんと自分達が休みで暇だから自分達が会いたいしか考えてないんだと思います。

• 8月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうらしいです💧なかなか離れないとか😥
    お祓い考えちゃいますね💦

まじ自己中。
    ホントうざい🤣

• 8月7日
  • 薔薇

薔薇

やばいですね💦
    お祓い考えましたけど来る度お祓いするのも大変ですよね😰

ほんと自己中すぎてうざいです。
    前まで旦那と義母同じ職場だったんですけど旦那が最近仕事変わって義母が仕事終わる18時前後に旦那にほぼ毎日電話してきてうざいしそんなに毎日息子の声聞かないといけないわけ? って思います(笑)

LINEでもいいような事を電話してきたりするので(笑)

ぽんちゃんさん沖縄って言ってたから台風大丈夫ですか?

• 8月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かに毎回は大変だ💧
    1回祓えても義母の場合は執念深く何度も憑いてきそうですよね😫

職場一緒なのに更に電話までしてくるんですか!?😂
    やばーい笑

ご心配ありがとうございます!!!
    お家の門扉が見事やられました笑
    根本からポキっと折れました🤣
    私のとこは停電も断水もなく良かったのですが友達は2日前まで台風の日からずっと停電してたそうです💧

• 8月10日
  • 薔薇

薔薇

ですよね💦
    家に入れたくないです😭😭

職場一緒の時は会うのが出退勤する時だけだったみたいで電話とかしてました💦
    やばいですよね。

たまに私はいる意味あるのかな?って思ってしまいます😥

門扉が壊れたんですね💦
    怪我とかないならよかったです。
    停電とか大変ですよね💦

私は大分なんですけど昨日夜雨風が強かっただけで被害はなかったのですが沖縄とか大変だなと思いました💦

• 8月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

家族でも2週に1回電話するかしないかですよ🤣
    職場出退勤で会うのにさらに電話とかキモい😂親がそんなことしてきたらやめてっていう😂

自分の存在価値わからなくなってしまいますよね💧

被害無くてよかったです😭
    経験してるからこそ同じような経験してほしくないです💦

• 8月16日
  • 薔薇

薔薇

普通そうですよね笑
    私も親と電話したり連絡取るの1週間に1回か2回ぐらいですもん😅
    ほんとに気持ち悪いです😩

はい お盆もお墓参り行ってたら義母が旦那にLINEしてきて、 義姉の休みが今日までだから子ども達に会いたいんだけど ってきて旦那が お墓参り行ってる って送ったら義母が、 今日むり? って送ってきてて追いLINEで トイザらスは? って言ってきてお墓参り終わって義母達と待ち合わせてトイザらス行ったのですが、義姉は上の子が行くとこについて回って下の子にはあんまり取り合わなくて義母は、いい玩具があったら旦那に ○○来て って言って旦那を呼んで旦那と見る感じだったので私いるのかな? って思ったし普通は、 そーいうの奥さん呼びません?

ほんと台風とか災害怖いですよね。

• 8月17日
  • 薔薇

薔薇

10日の夜には、義姉が旦那に 買い物で私達の家の近くまで来たから子ども達に会いたいんだけど って電話してきて旦那が時間も時間だし って言って1回断ったのですが、毎週会いたいうるさいから少しでも来てもらう? って言ってきて義姉に旦那が 家来ていいよ って電話したら、5分もしないうちに来たのでえ? って思ったしあまりにも非常識すぎてびっくりしました💦
    来るのはやすぎん?って思ったし少しは考えろよ って思いません?

しかも、義母も来てるのかと思えば義母は来てなくて義姉だけで来たのでえ?って思いました。

愚痴ばかり本当にすみません💦
    お盆ストレスやばくて😭

• 8月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お盆大変だったんですね😭お疲れ様でした😭
    お墓参り来てるのにしつこく会えないか聞いてくるのもうざいし、子どもが好きなおもちゃ知り尽くしてるのはずっと子どもと一緒にいるお母さんなのになぜ旦那?笑
    義姉も夜は子ども寝る準備だったりで忙しいのにマジで自己中すぎてやばい!
    しかも5分もしないうちって絶対買い物じゃなく会う目的で近くにいたよね笑
    ストーカーやん。怖いわ。

全然気にしないでください!!!
    ストレス溜めると毒なんで!!!

• 8月17日
  • 薔薇

薔薇

ほんと疲れました😭
    普通そーなりますよね笑
    会う必要ないじゃん って思います。

ほんと義姉自己中すぎですよね💦
    ただ自分が会いたいしか考えてないんだろうなって思ったし買い物って嘘やん って思いました。
    私達が住んでる周りあまり店とかないし義姉が住んでる地区の方が店が多いのにわざわざ夜に買い物とか言ってくる?って思いました。
    怖いですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

義母の事で昨日も旦那とけんかになり嫌でした💦

義母が11日に旦那に電話してきて
    Lee好き? って言ってきて Leeで旦那と私と子どもにお揃いの服があったから買おうと思って って言ってきて結局買ってなく昨日も旦那に電話してきて、
    ブランドの服で旦那と私と子どもお揃いでいい服があったから買っていい?って旦那に言ってきて私が嫌な顔したので旦那が断ったのですが、私からすると義母達と服の趣味も違うし普段から仲良よくもないのにありがた迷惑だなと思って💦

旦那は、俺の親はお揃いの服着せたいけ買ってくれる っていいよんになど言ってきて感謝の気持ちがないわな など言われ え? って思ったしそれって義母の自己満だと思いません?

• 8月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

奥さんが義母の事をよく思ってないのは旦那さんもわかってるはずだし仲が良くないのもわかるのにそんな言い方はないですよね😥
    仲が良くて嫁さんのことも大切にしてくれてるなら自然と感謝もしたくなるしお洋服だって買ってもらえて嬉しいけど…
    全然嬉しくない🥲

• 8月18日
  • 薔薇

薔薇

全然嬉しくないですよね💦
    いきなりお揃いの服着せたいからとか言われても って思いますよね。

結局は、旦那も義母の味方なのかなと思ってしまいます🥺

• 8月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

仲いいなら嬉しいけど…
    普段嫁はいないような扱いばかりするのにこんないきなり嫁の為にやるとか嬉しくない。

私もそう思います😥

• 8月19日
  • 薔薇

薔薇

ですよね。
    私からすると義母の自己満なのかなって思います💦

そう思いますよね。
    義母の味方されると悔しいですね😭

• 8月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

自己満かと…。

悔しいし悲しいです。
    裏切られた気分🙄

• 8月22日
  • 薔薇

薔薇

そう思いますよね💦

ほんと裏切られた気分です🥺
    義母の味方するぐらいなら結婚した意味は?って思いますよね😥

• 8月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

結婚してみないと嫁姑の関係はわからないけど、嫁姑問題が発生してるなら旦那は味方になってほしいです!!!
    義母よりも嫁を守ってほしいです🥺

• 8月23日
  • 薔薇

薔薇

そうですよね💦
    旦那から、俺のとこと絶縁するなら私のとことも絶縁しろよ など言われたりするし意味わからなくないですか?

それか、お互い自分の家族だけと関わって子ども会わせる時も私の家族と会う時は私だけ連れて行って旦那の家族と会う時は俺だけで連れていけばいいんやない?って言われたんですけど、
    旦那がそのかわり、お互いの家族から俺らがいいようには思われんだろうしそうなれば夫婦仲も悪くなっていくやろうな って言われてどうしていいか分からなくて😥

• 8月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

は!?
    旦那頭大丈夫?笑

• 8月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

すみません!人様の旦那さんにこんな言い方。
    でも、これは旦那さんがやばい。

• 8月28日
  • 薔薇

薔薇

全然いいですよ😅
    私もその話聞いて、完全旦那は義母達の味方やん って思いました💦

義姉にも上の子と下の子会う度接し方を違うから義姉に会わせたくない って言ったら旦那から ぢゃ、お前の兄弟にも会わせるなよ、俺の姉ちゃんだけ会わんでお前の兄弟は会ってたらおかしいやろ平等やないやろ など言われたりもしました💦

• 8月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんで?え?なんで?
    義姉が悪いのに!?

• 8月28日
  • 薔薇

薔薇

意味わからないですよね😭
    あんたの姉がちゃんとしてたら私も嫌いにならないし会わせたくない とか言わないわ って思ったんですけど、何言ってもダメそうだったんで言ってないです。

義姉の方が平等じゃない って思いません?

• 8月28日
  • 薔薇

薔薇

お盆に嫌々トイザらス行った時も、旦那が義姉に下の子抱っこしてて って言ったら、義姉が義母に ママ下の子抱っこして って言ったんですよ💦
    ありえなくないですか?

• 8月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

義姉のほうが平等じゃないです!!!

薔薇さんの目の前でそんなこと言ったんですか!?
    それはすごく非常識ですね。ありえません。ドン引き。人としてやばい。

• 8月28日
  • 薔薇

薔薇

ですよね!
    私がいる前で言いました💦

義姉子ども好きとか言いながら矛盾してるやん って思うし本当ありえないですよね💦
    そんななら義姉に会わせる必要なくないですか?

• 8月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当にそれはありえない態度ですよ…
    びっくりしちゃいました。

• 8月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

こんなこと言うような人、こんな態度とる人に会わせる必要私もないと思います!!!

• 8月29日
  • 薔薇

薔薇

ありえないですよね💦
    子どもに会いたいって言いながら結局は上の子だけに会いたいんやろ って思います。
    本当人としてないですよね。

私も会わせたくないです🥺
    でも、旦那が理解してくれないので💦

• 8月29日
  • 薔薇

薔薇

昨日、仕事終わりに義母が買ってたオロナミンCやお菓子を持ってきてくれたのですが、私が熱があり体調悪かったので義母が旦那に玄関に置いて帰る って言ってたみたいなのですが、仕事終わって義母から旦那に電話があり、
    どーしたらいいの? って言われたみたいで遠回しに持って行くんだから孫にあわせてよ みたいな感じだと思います。

それで旦那も玄関のとこで義母に会わせて私も一応義母にお礼など言うのに会ったのですが、そこから5分ぐらいおって帰る時も義母が下の子抱っこしてて パパとママにバイバイは? とか言ってて下の子ぐずってるのに早く帰ってって思いました😅

• 8月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

体調大丈夫ですか?💦
    体調悪いのに5分でも長居に感じる…
    早く帰れよ。玄関に置いとくとか言ったのにどうしたらいいの?って何?笑
    やばい😂うざい😂

• 8月29日
  • 薔薇

薔薇

私は下がったのですが昨日義母が来たせいなのか、下の子が今日の朝からまた体調崩してて💦
    下の子も週末熱あって下がったばかりだったんですけどね💦

私が体調悪い事知ってるのになんかありえないし気遣いがないなと思いました。
    本当、自分が孫に会いたいしか考えてないんだと思います。
    本当うざいしそんななら持って来なくていいって思いますよね笑

こどもに靴も買ってるみたいで、義母が 靴も持ってくればよかったな とか言ってたんですけど絶対持ってきてないのわざとじゃん って思いました💦

• 8月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

子どもの熱は大変ですよね💧お母さんも看病で体力奪われるし😭
    下のお子さんも病み上がりだったのに…
    調子悪くてぐずってたんですかね🥲そんなのも気遣えずバイバイは?じゃねーよ。

それ絶対わざとですよ😥

• 8月29日
  • 薔薇

薔薇

ですよね💦
    兄弟で移ったりしますもんね💦
    昨日、義母が来た時保育園から帰ってきたばかりだったのでお腹空いてるのもあり機嫌があまりよくなかったのもあると思います。
    機嫌あまりよくないのに、義母が抱っこしたからだと思います。

いつも、帰る時義姉はも義母もこどもを抱っこしてて、パパとママにバイバイは? って言うんですよ😩

ですよね!
    お盆の時もトイザらスで会うようにしてたのに義母が買ってたオムツ忘れたから今度渡すわ って言ってて絶対わざとでしょ って思いました💦

• 8月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんだかすごく面倒くさい😭

• 8月29日
  • 薔薇

薔薇

本当めんどくさいです💦
    昨日、義母が来たからか旦那が今日熱だしてます🥲
    息子も悪くなり旦那まで熱が出るって義母が家に来るのやめてほしいぐらいです😭

• 8月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当に義母来ると体調おかしくなりますね💦

• 8月29日
  • 薔薇

薔薇

ぽんちゃんさんなら、旦那に義母が来ると体調おかしくなる事言いますか?

• 8月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

返事めっちゃ遅くなってしまいました💦ごめんなさい💦

私が薔薇さんの立場なら言っちゃうかもです😭
    ずっと義母とは性格が合わない事を旦那に伝えているし!

• 9月11日
  • 薔薇

薔薇

全然大丈夫です😌

旦那さん受け入れてくれますか?

• 9月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いや〜
    私の旦那は受け入れないですね😂😂😂
    100%!!!
    嫌なら一緒にいるな。ってタイプなので!
    去るもの追わずです笑

• 9月12日
  • 薔薇

薔薇

そうなんですね💦
    旦那がわかってくれないときついですよね😭😭

義姉が子ども達に服を買ってて早く渡したいからと言う事で一昨日会ったのですが、上の子が義姉が上げた服を見てたら義姉が上の子に ○○服好きなの?服好きなら私が○○のファションセンス磨いてあげる って言ってたんですけど気持ち悪くないですか?

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

薔薇さんの立場だったら私は潰れてますね😅

ファッションセンス磨くって何〜😂
    親に任せて!笑

• 9月12日
  • 薔薇

薔薇

ぽんちゃんさんが私の立場なら離婚してます?

義姉と服の趣味も違うし辞めて って思いました💦
    そんな言うぐらいなら、本当早く自分の子産んだら?って思いますよね😅

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんとも不仲なら離婚します!!!
    これで喧嘩が続くのも嫌だし何よりも嫌いな家族に振りわされて1度きりの人生無駄にしたくないので離婚ですね😁✨

それな!!!😂
    自分の子どもを好き勝手してほしいです!
    他人の子を好き勝手するのはやめてほしいですね!

• 9月12日
  • 薔薇

薔薇

そうなりますよね💦

ですよね😅

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今の薔薇さんのお話きいてるととてもしんどそうです😭
    もし自分のご実家など頼れるのであれば離婚を考えてもいいのかなと思いましました…
    私の個人的な意見ですが💦

• 9月12日
  • 薔薇

薔薇

はっきりこれから先も旦那が変わらないのであれば離婚を考えてます。

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうでしたか💦

私もバツイチなんです。
    元旦那と不仲になりうまくいかず別れました。
    今は再婚して幸せです!
    たぶん薔薇さんと同じ年ぐらいに離婚してます!

• 9月12日
  • 薔薇

薔薇

はい💦

離婚する時、子どもが寂しがったりとかしませんでした?
    今は再婚して幸せならいいですよね☺️

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

前の旦那と2人子どもがいましたが家庭環境により向こうが引き取りました。
    寂しがってました。

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

でも今は旦那の理不尽な理由で会わせてもらえてません😭

私の親も不仲でしたがそれを見て育ったので親には離婚してくれと思ってました。

• 9月12日
  • 薔薇

薔薇

子どもに会えないの辛いですね💦
    私の親も不仲だったので私が高校の時に離婚してます。

離婚となれば、私の場合義母と義姉がでしゃばってきて旦那の方が給料もいいし子ども達こっちで見るから とか言って奪われそうで怖いです💦

• 9月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

よっぽど酷い虐待があるとか私みたいに親権放棄しなければ母親が親権は強いです✨

• 9月13日
  • 薔薇

薔薇

そうなんですね🥺
    親の給料とかでは親権決まらないのですか?

• 9月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

調停してないからわからないですけど、親は関係ないと思いますよ💦

• 9月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり、母親が強いと思います☺

• 9月13日
  • 薔薇

薔薇

調べてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    母親が強いの聞いて安心しました☺️

• 9月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じ母親として放っておけなくて🥺
    お節介ですが💦

• 9月14日
  • 薔薇

薔薇

助かります🙏
    ありがとうございます🙏

• 9月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

他に愚痴をこぼせそうなお友達などいますか?🥺

• 9月14日
  • 薔薇

薔薇

あまりいないです💦

• 9月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですか😭
    私で良ければ愚痴はいてください!

• 9月14日
  • 薔薇

薔薇

いいんですか?
    ぽんちゃんさんも愚痴があればはいてください☺️

実母に義母達の愚痴はいても 常識ないな とか変わりすぎとか自分の娘が産んだわけじゃないのに色々でしゃばってきたり勘違いしてるわな とか言われるんですけど、結婚してるんだからしょうがないわ色々あるわ って最終的に言われるんですよね😅
    後は、旦那に義母達には言ってもらうしかないんやないの ってやっぱり言われます。

• 9月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

気にせず!!!

お母さんの言うこともわかるけど旦那が使えんもんな笑

• 9月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那に言って解決するならお母さんに相談してませんよね😭

• 9月18日
  • 薔薇

薔薇

本当そうですよね😭😭

またイラつくことがありまして💦

昨日、義母から旦那に電話かかってきて 勝手に結婚式応募したら当たったから結婚式は無料だけど交通費等は実費 って言われたみたいで私からしたら、 は?勝手に結婚式応募するとかあまりにも非常識すぎでしょ と思ってイライラしました‪💢‬

しかも、その当たった結婚式場沖縄みたいで私達大分に住んでるから遠いし交通費等含めたらけっこうするのかなと思って💦

結婚式って夫婦の事なのにありえなくないですか?

• 9月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

かなりありえない!!!!!!!!
    自分たちでやりたい式場とかあるだろうしましてや県外!?しかも沖縄!!!

沖縄この時期台風多いから重なったら全部台無しですよ😥

• 9月19日
  • 薔薇

薔薇

ありえないですよね💦
    本当でしゃばりすぎって思います。

そうですよね💦
    義母が勝手に応募してるだけなので断ります笑

• 9月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

さすがにそれは許せない!
    旦那さんはそのことでもお義母さんをかばってたんですか?

• 9月21日
  • 薔薇

薔薇

旦那は電話で私に聞いてみるわ って言って義母と切ってから旦那が 嬉しい話沖縄に行けるかもよ って言ってきて
    話しだしたので私が旦那に 結婚式って夫婦の事だし勝手にされてもな って言ったら旦那が まぁそーやな って言って会話が終わりました。

• 9月21日
  • 薔薇

薔薇

この前の祝日の日も義母が旦那に 子ども達に会いたいんだけど ってLINEしてきて旦那が 昼寝してる って送ったら義母が 今じゃなくてもいいから少しでも会いたい、○○ちゃん仕事?(私の事) って送ってきて旦那が 休み って送ってたら義母が ぢゃむりやねー って送ってきてたんですけどなんかムカつきません?

先週も会ってるし先々週も日曜日会ってるのに本当鬱陶しいなって思って😭

• 9月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那ありえんわー。
    ごめんなさいいつも悪く言って。
    私なら自分達で決めるのに何で勝手な事する?嫁だって自分のやりたいようにしたいはずだよ。ってキレる。

え?じゃー無理って言い方腹立つ!💢
    なんなん?

薔薇さん、敬語疲れません?
    私には全然タメ語でOKなので気楽に話してください😊

• 9月21日
  • 薔薇

薔薇

私も、なんで結婚式の事勝手に応募してて義母に怒らないわけ? って思い旦那にイライラしました‪💢‬
    全然いいですよ😅
    それに子どももその場にいたのであまり喧嘩になるような事言いたくなくて💦

腹たちますよね😠
    私がいなかったら子どもが昼寝してても家に来たんだろうなと思うと気持ち悪いです💦
    しかも、祝日で子どもも保育園休みだからママも基本仕事休みですよね?
    そんな事も考えられないのかなと思って笑

ぽんちゃんさんがいいならタメ語で話します☺️
    ぽんちゃんさんもタメ語でいいですよ☺️

• 9月22日
  • 薔薇

薔薇

よかったらLINE交換して話しません?
    LINEの方が早いかなと思いまして😅

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当毎日ストレスたまることばかりですね…

• 9月22日
しーちゃん

お義姉さん暇なんでしょうね🤣
彼氏いないんですか?😅
結婚の予定がまだないから、薔薇さん家族でやってるのかな?と思いました🤣

• 薔薇

薔薇

休みでも義母と一緒に買い物行ったりするぐらいみたいなので暇だと思います。
    彼氏はわからないですが結婚する気ないから私達の子どもに貢ご って言ってたみたいで💦

私達の家族でやられてもこっちも家庭があるし疲れます。

• 7月4日
  • しーちゃん

しーちゃん

結婚する気ないのは勝手ですが、それでこちらの家族で家族ごっこされるのは困りますね💦💦

• 7月4日
  • 薔薇

薔薇

そうですよね💦
    義母が毎週日曜日旦那に 子どもに会いたい って連絡してきて断らなかったらそれに毎回義姉もくるしストレスです。

• 7月4日
ぽんちゃん

確かに😂カップルかってなりますね😂

初日で泣かないほうが逆にすごくないですか?🤣🤣🤣
しかも、泣く=楽しくない
ってまた決めつけてますね!
親と離れて寂しかったんだね。とかじゃないんだ笑
どうやって子育てしてたの?笑

だいぶ鬱陶しいですね。
いちいち嫌味言いたいがためにLINEしてきてるの?って思いました🙄