※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパにだけイヤイヤ期の娘について相談です。対策や経験談が知りたいです。

パパだけにイヤイヤ期の子いますか?🥺

娘が最近パパにだけイヤイヤ期です。
パパが近付くだけで嫌!と言って離れたりします。
今までは夫がご飯食べさせてくれたりしてたんですが、最近は私じゃないと絶対食べてくれません😭

夫は娘にご飯食べよう!とかオムツ変えようか!とか声かけはしてくれてます。でも嫌がって私が来るまでずっとぐずってます。
私もフルタイム勤務なので、娘の事を全て私がするのは正直大変すぎて😭

イヤイヤ期が始まったりする時期ではあると思うのですが、パパにだけイヤイヤする子っているのかな?と思って…
何か対策があったり、こうしたら上手くいったみたいな経験談がある方いらっしゃれば教えてください🥺

コメント

ママリ

パパに反抗心めちゃ強いです🤣
仲良いときはめちゃくちゃ遊んでいるんですけど、、笑
「パパうるさい」「パパやめて」「パパさわらないで」とか言ってます、、、笑
保健師さんに最近そのこと聞いたら、「女の子はあるあるですよ!」って言われました😌

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期はあったけどパパイヤイヤもありました。
お風呂とか泣き叫びながら入ってました。

我が家は育児あまりしない夫なので確実に子供と父親が接する時間が少ないというのもあったので、パパとの時間を強制的に増やしていつも私がやってしまうお世話を旦那がてきそうな所は旦那がやったり、身近なお世話やお風呂や公園に連れて行くなど2人の時間増やしたら改善されてました。