※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

同じくらいの子供がいる家庭の生活費はどれくらいかかるでしょうか?食費や日用品が主で、お米代やおむつ代は含めています。夫は毎日お弁当、上の子は週3回お弁当です。参考にさせてください。

夫、私(35歳)
子供(3歳、1歳)
4人家族で生活費4万5000円〜5万でやりくりしていたんですが、最近出来なくなってしまいました(´;ω;`)

同じくらいの子供が居る家庭は生活費どれくらいかかりますか?

食費、日用品が主です。衣服は生活費から入ってないんですが、下の子のおむつ代は生活費から出しています。
お米代も生活費に含まれてます。
夫は毎日お弁当、上の子の幼稚園は週3回お弁当です。

参考にさせて下さい。

コメント

2児のママになる25歳

同じ感じです!
とりあえず前と変わらず4~45000円ほどでやりくりしてます!
お弁当は無いのでそこが少し違うかもしれませんが🥲
まず、1ヶ月にかかりそうな
日用品(洗剤、シャンプー類、スキンケア、オムツ等)や調味料類を月の頭にまとめ買いしてます!それで余った額÷何週あるかで 1週間で使える額を出してお財布には1週間使っていい額のみ入れて 例えば5000円であれば 5000円からカゴの中に入れた商品を全て税込で引いていって買い物してます!

はじめてのママリ🔰

うちは食費だけでその金額です💦
最近 値上げばかりですし、難しいですよね🥲

食費+日用品で6万くらいかかってると思います…

3姉妹ママ🖤

食費、日用品、外食、衣類、医療費など入った金額なので
参考になるかは分からないですが、4人で15〜20万は使ってました💦
5万なら食費で終わってしまいます

すぬ

家族4人、食費だけでそれくらい無くなります😂
2人分のオムツも買うと食費日用品で6万くらいいきます😂
お米は実家からもらってるのに、です。

はじめてのママリ🔰

子ども5歳が1人の3人家族ですが、食費だけでなくなるので日用品までは難しいです😭💦

はじめてのママリ

4人家族ですが食費だけで8〜9万いきます😭

食費で消えます😂😂😂足りないですよ💦💦💦