※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真叶m੨m੨♡⃝⃜
妊娠・出産

現在30週の妊婦ですが、入院中の服装について悩んでいます。みなさんはどんな服装で過ごしていますか?入院中の服装についてアドバイスをお願いします。


こんにちは
現在30週になりました*´ω`*)ノ

出産に向けて徐々に必要な物を
あつめているのですが、、、
入院中の服装について悩んでます(•́ω•̀٥)
みなさんはどんな服装で入院中過ごしますか⁇

いま17歳で服装の事も気にしちゃうし
お見舞いの人もくるのでできるだけ
自分の納得する服装がいいのですが、
前開きのマタニティ用?のものがいいのか
ジャージでもなんでもいいのか、
どんなものなのですか?入院中想像つきません


コメント

めったん

病院にもよると思いますが、特に指定がなけれれば前開きのものなら大丈夫ですよ(´∀`)
ジャージでもおっぱいが出せればいいわけですし(^^)
マタニティ用は授乳口がついてるので、おっぱいだけを出せるようになってるのが多いので他人に見られることがないのでいいかと思いますよヽ(・∀・)ノ
あとは助産師さんにどういうのがいいか聞くのもありですよ(^^)

あいにゃん

出産は夏ですかね?
そしたらどんなジャージか
わからないけどかなり
暑いと思うので‥

私は夏用マタニティパジャマ
2枚と半袖ハーパンの
セットアップ3着
持ってきます♡

上の事達の時
マタニティパジャマ3枚で
乗り切りましたが
結局帰宅後まったく一切
使わず無駄になって

レンタルもしてみたけど
生地暑くて結局暑くて‥

でも、産後すぐは
トイレや着替えがキツいので
1枚はマタニティパジャマが
あると楽かもしれませんよ♡
次の日までは身体が
思うように動かないから
回診の時、苦労するかもです‥

2、3日目から
ジャージとかセットアップだと
良いかもしれませんね♪♪

真叶m੨m੨♡⃝⃜

ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
指定なかったような気がします!
しかも個室なのでジャージでも
大丈夫ですかね*´ω`*)ノ
ありがとうございます(ू੭•͈ω•͈)੭

かな♡mama♡

切迫で入院してるとき最初は病院のレンタル着だったんですけどレンタルだとお金もかかるしと思って1週間程でやめて家からパジャマを持ってきてもらったんですけど家では楽にジャージとかスウェットとかだったので病院で普通に着てましたよ。笑

看護師さんとかからには若いねー笑とよく言われてました。笑

真叶m੨m੨♡⃝⃜


レンタルでお金かかるのは嫌ですね(•́ω•̀٥)
入院中、ジャージとかスウェットでも平気そうですね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)安心です
参考になりました‼️

真叶m੨m੨♡⃝⃜


出産予定日8月9日です(`・ω・´)ゞ

一枚マタニティパジャマあるといいのですね‼️一着買おうと思います(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾あとは楽な自分の好きな服装でいけそうで安心しました‼️