※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘のお泊まり保育があるが、体調不良で休ませたい。過保護か悩んでいます。

年長の娘のお泊まり保育が、今週末にあります。

娘は6月の中頃から体調を壊し、今もその後遺症なのなたまに発作的に咳が出ます。

幼稚園は今いろんなウイルスが流行っているし、お泊まり保育には絶対に参加させてあげたいので今週末までは体力温存のため幼稚園は休み休みでいいかなと思うのですが…

過保護ですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ😁私もよく行事のために休ませたりしますし!

• ちょこびす

ちょこびす

そうなんですね😆✨なんだか安心しました。ありがとうございます💕

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子はあまり休むと
お泊まり保育とかも
逆に行きたくなくなるタイプ
なので行かせます😂
そうならないなら休んでも
いいのかなと思います🤔

• ちょこびす

ちょこびす

そうなんですよね、休み癖がついてしまうかもなぁと心配しつつも…

普段から幼稚園の行事は楽しみにする子なので、今週いっぱいは特別、甘々で行こうかなとか考えちゃいます💧

• 7月4日
きなこ

そんなことないです!
うちも今週、幼稚園の行事あるのですが園では風邪が流行っていて本人はやや風邪ぎみ…😷ˊ˗
行事をすごく楽しみにしてるので大事をとって今日はおやすみさせました。
まだ子どもだから予定への調整を親がするのも大切かなあと思います!
お互いにたのしく過ごせるといいですね(*ˊᗜˋ*)🎀

• ちょこびす

ちょこびす

幼稚園行事と子供の体調管理、難しいところですよね🤨💧
    園生活も残すところ1年もないので、本当は休ませずに行かせたいところなのですが…行事には体調万全で行かせてあげいが故、えーいっ休ませちゃえってなります😓🙌

• 7月4日
めんま

うちも今週末にお泊まり保育があり、園ではいろんな感染症が流行りまくってて欠席者が毎日10人弱います💦
幸いうちの子は元気なのですが、お泊まり保育は絶対行かせてあげたいので今週はお泊まり保育の日までは幼稚園お休みさせてます!☺️
クラスにも同じような方いらっしゃいますー!と先生から聞いてますし同じ考えの方結構いらっしゃると思います!

お泊まり保育楽しめますように🥰

• ちょこびす

ちょこびす

行事ごとに合わせた子供の体調管理が、なんとも難しいですよね💦冬だけじゃなくて、夏にもウイルスに怯えないといけないなんて…つらすぎます😣🙌全ては子供の楽しい想い出を作ってあげたい、ただそれだけです💕もう甘やかしでもなんでもいいとすら思っちゃいます😁💦

• 7月4日