※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵チャレンジを中断して3〜4ヶ月経過。1歳になる子供がまだ黄身小さじ1で止まっているが、急に始めても大丈夫でしょうか?

卵についてです

恥ずかしながら卵チャレンジを中断したまま3〜4ヶ月が経ってしまいました、、
(黄身のみ小さじ1までしか試してませんがアレルギー反応はありませんでした)
次は小さじ2というところでノロウイルスとコロナに連続でかかり離乳食を1ヶ月程ストップしないといけなかったのが中断の理由です
離乳食再開したときに続けずにここまで来てしまいました💧‬

卵は早い方がいいとよく聞くのですが来週で1歳になるのにまだ黄身小さじ1で止まっています
ここから急に始めても問題ないでしょうか??

コメント

ちいママ

堂々と言うことじゃないんですけど…うちの子供達、卵のチャレンジとかちゃんとやってないです😅
やり方は知ってたしやるべきなんだろうな〜とは思っていたんですけど、病院で卵のアレルギー検査にたまごボーロを使うみたいな話を聞いて、たまごボーロを食べさせて反応見て…ってゆうちょー手抜きしちゃいました😅💦

たまごボーロが大丈夫だったら卵を使った料理食べさせてみて、またその反応を見て…みたいな‼︎
そんな大雑把な感じでも問題なく育ってます❤️笑
全然参考にすべきではないと思うんですけど、そんな親もいますよってことで一応コメントしてみました😅❤️

ママリ

もう一度黄身小さじ1を食べさせて問題ないなら少しずつ増やしていくのがいいと思います!
うちの子は白身を耳かき2杯でぶわーっと蕁麻疹出ました💧急いで多い量食べさせてもしもの事があると心配ですので、ゆっくり確実に進めていくのが良いと思います😌

はじめてのママリ

卵アレルギーはほとんどが白身でアレルギー反応起こると言ってもおかしくないとの事で、
黄身より白身の方が反応出る確率高いです。
なので一気に進める前に
白身含めた卵で耳かき〜小さじと徐々に試してからのほうがいいかと思います!
卵チャレンジめんどいといっても1週間あれば終わりますので、
頑張って下さい✌️☺️