※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一時保育とベビーシッター、どちらが子どもにとってストレスが少ないか悩んでいます。

ベビーシッターにするか、一時保育にするか。

転職活動を始めたので、先月から区の運営する一時保育に預け、今月から保育園に通うことになりました。

ただ、保育園はしばらく慣らし保育で短時間のみになります。なので、一時保育も併用してしばらく過ごそうと思っていましたが、一時保育がストレスの様で、帰ってきたらギャン泣きします。

それなのに、新しく通い始めた保育園に行った後に一時保育にまた行くとなると、ストレスが凄くなりそうだと思ったので、ベビーシッターを検討してみました。

ベビーシッターなら、私もいますし、自分が安心できる場所で過ごせるのでいいと思ったのですが、自分が安心できる場所に知らない人が来てお世話してくれると、それはそれでストレスなのかな、、と思い始めました。

一時保育でもベビーシッターでも、多少のストレスは避けられないとは理解していますが、少しでも子どもにとってストレス少なく過ごして欲しいと思います。

一時保育とベビーシッター、どちらがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスを感じだしたら
何も手付かずになると思うので
刺激として考えたらどうでしょうか。

見た感じママも割り切るのも必要かなと思います😊
子どもには子どもの社会があり
それをどう対応するか子ども次第だし
短期間で大人のように割り切れません。
長い目が必要と思います。

それなら見えないところで見てもらう方が
シッターさんのことで目について
ストレス感じませんか?