※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の人たちはすれ違ったり、ゴミ捨て場で出くわしても挨拶してきませ…

近所の人たちはすれ違ったり、ゴミ捨て場で
出くわしても挨拶してきません。
こちらからしたら返してくれる人が大半ですが、、、

私は30代で、周りは50〜80代ばかり。

とくに挨拶しない地域なんですかね?
都会でもない戸建て密集地です

コメント

ほのち

高齢になるにつれ、挨拶をするなどもコミュニケーションが面倒になるんだと思います。
当たり前にやってたことできてたことを、まぁいっかで省いていくとそうなるのかなって思ってます。
たまたまそういう人たちが集まったところなのかもしれませんね💦
笑顔で挨拶し続けると何か変わるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売三件で、新参者だから余計ですかね?
    近所はおばさまたちみんな
    仲良いみたいです💦

さっきゴミ捨て場で会いましたが
    目も合わず、、

• 7月3日
J子

それは若者から挨拶はしてくるものだっていう思い込みですねきっと。
自分からするしかないと思います!うちの界隈もそうです!😂
私が急いでてちゃんと挨拶できないと陰で文句言われたりしまーす。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、陰で文句、だるいですね!!
    文句言われてることはなぜ気づいたのですか?😖

• 7月3日
  • J子

J子

家網戸にしてると井戸端会議聞こえちゃうんです😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー💦うちも聞こえます😂
    なんて言われてましたか?😂

• 7月3日
  • J子

J子

今日私無視されたわーみたいな感じではじまり、子供もそうなったら嫌よねぇ〜、親は手本よ〜みたいな感じでした😂
    そんな酷いことは言ってませんでしたが、こんな感じです〜。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざー!!!まずおまえが手本なってないやんけ!ですね!!😂😂
    聞こえてないと思ってるんですかね🤣

• 7月3日
あーちゃん

土地柄もあると思います。
私の住んでるところは、すれ違う人などに娘を可愛いねーなど褒めてもらいますよ!
近所の人も顔見知り〜の人たちはお互いにどちらからということなく挨拶することが多いです😄

ママリ

意外でした!東京港区在住ですが、ここでは基本みんな挨拶はします。地方の方が穏やかに挨拶して簡単な会話するのかと思ってました。でもこちらからしたら返してくれるならいいですね^_^

課金ちゃん

道端で会った人と挨拶する時に、相手からなのか自分からなのかなんて気にしたことありませんでした🫨

ご近所さんがパッと目に付いたら、何も考えず声掛けるので😅

そうでないということは、結局ご自身も少なからず「相手からしてくれないかな」と思っているからではないですか?

そういう意味では、ご近所さんの「自分から挨拶しない人」と大差ないというか、みんなそんなもんというか、あまり気にする必要も無いのかなと思いました😃