※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはむ
子育て・グッズ

3歳の娘が寝かしつけに時間がかかり、毎日ヘトヘトです。昼寝も夜も寝ない状況で同じ経験をした方の話を聞きたいです。

寝ない子、寝るのが苦手な子を育ててる方、いつも何時頃寝かしつけて何時に寝てくれてますか?
3歳の娘が寝かしつけにかなり時間がかかり毎日ヘトヘトです…休日はもちろん昼寝しません。昼寝もないですが夜も寝ません…
同じ方のお話聞いて自分だけじゃないんだと励まされたいです😭

コメント

保育園とか行ってますか?何時に起きてますか?外遊びなど活動時間どのくらいですか?

2歳で自宅保育ですが早くて19時遅いと22時まで起きてます💦
今日も7時に起きて20時半に寝かしつけ始めて寝たの22時です😅
うちも基本昼寝しないです!公園でたくさん遊ばせた日は昼寝してくれます!

朝起きる時間が1時間遅いとかだけでも夜の寝つきにかなり変わってきます💦

• おはむ

おはむ

保育園行っています!
    平日朝6時起き、保育園で1時間半ほど昼寝があり夜は23時頃寝ます🥲
    休日は朝6時起き、昼寝無し22時半頃寝ます。昨日は友達と一緒にビニールプールで4時間遊びましたが昼寝もなく22時半頃やっと寝ました😂

• 7月3日
さき

生まれた瞬間から寝付くの遅いしすぐ起きる3歳の娘います👋笑
ずーっと睡眠の悩みが絶えず、調べまくり、色んなアドバイスを頼りにしましたが、しょせん寝てくれる子の話は意味がなく。笑
6時起きで毎日20:30すぎから1〜2時間かけて寝かしつけしてます。保育園でもすぐ寝ないらしいです💧悩むの疲れたので、もうこの子の体質!と諦めました🤣

• おはむ

おはむ

あああ大変ですよね😭保育園でも寝ないとは本物ですね🙄笑
    睡眠時間少ない子のデメリットとか見ては落ち込んでましたが寝ないもんは寝ないんでしょうがないですよね〜私も諦めることにしました🥹

• 7月4日
  • さき

さき

基本早く寝ないとデメリットばかり出てきますよね笑
    でもほんとどうしようもないんですもん😂!
    大丈夫、もう充分悩みましたよ!笑

• 7月5日