※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で胎動が弱くなり、うにょうにょした感じになって心配。同じ経験の方いますか?成長曲線は安定。

明日で32週になるのですが、一昨日あたりから蹴られるような胎動がほとんどなくなり、下の方でうにょうにょぐねぐねといった胎動ばかりになりました。
あとはたまに、脇腹やおへそ付近でぽこんといった優しい感じの胎動もあります。
蹴ってくれた方が元気だとわかりやすいのですが、うにょうにょな感じだと「胎動弱いんじゃ…?」と心配になってしまいます😭
この週数で同じような方はいらっしゃいますか?😣

ちなみに赤ちゃんの大きさは、成長曲線の真ん中あたりをずっとキープしているようです。

コメント

ママリ

妊娠も後期になってくると少しずつ羊水が減り赤ちゃんも大きくなり胎動は少なく(穏やか?)なってきますので大丈夫ですよ😊

心配ならリラックスして胎動カウントしたり受診されてみて下さい

お体大事に過ごされて下さいね(*^^*)

ママリ🔰

私も初めてなんで分からないことばかりなんですけど、昨日から(33w〜)胎動急に弱く?なったように感じます!!うにょうにょ動くくらいで、あ、たまに強く蹴られたかな?!って時があるかなって感じです🤔

胎動弱くなるの心配ですよね🥺