※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅でテレアポされている方、条件や経験を聞きたいです。

在宅でテレアポされてる方いらっしゃいませんか?

この度下の子を保育園に預ける事が可能になり、
数年振りに働ける事になりました。
上の子の幼稚園の帰宅時間もあり、どこかに通勤するのが物理的難しいような気がして、在宅で検索したところ、
テレアポ(恐らく企業向け)がヒットしました。
時給は1,100円から1,500円で、子供が体調崩したりしても当日欠勤もOKという所でした。
時間も4時間〜で自分の環境に凄くマッチした内容だなと思って応募しました。

結構当日欠勤okや時短、時給も1000円以上等
好条件のものが多い気がするのですが、こういった所で
現在働かれている方、過去に働かれていた方のお話をお聞きしたいです。

コメント

min

在宅ではないんですが、企業向けのテレアポの経験あります🙋‍♀️
テレアポは基本時給も高いですし、欠勤などの融通もきくので子供いる方も多かった印象です!

ただやっぱり精神的にきついというか、断られて当たり前、ひどいとめちゃくちゃ怒られたりとかもあるので、その辺がしんどいところかなと思います。企業向けといっても個人事業主にかけることもあったので、普通におじいちゃんとかが出たりすることもありました!何度も違うところからもかかってくるから迷惑と言われることもしょっちゅうでした🥺
そういう部分をあまり深く受け止めすぎずに流しながら仕事できる人にはめちゃくちゃ向いてると思います!!アポ取れたらプラスで報酬あったので、お金的にも良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

営業をしていた経験がありまして、理不尽なクレーム対応には慣れていたのですが、やっぱりテレアポとなるとお客様が電話に出た瞬間から身構えられるというか、警戒心MAXですもんね💦💦
    対面ではなく一度きりの顔の見えない電話だけ!相手は自分の事何も知らない!精神で行きたいと思います😉!

• 7月5日
美咲

2日だけやりました。
営業経験がある
図太い神経がある(言い返せるとか)
話すのが割と得意
じゃないと厳しいです💦

メンタルは強いならどうにかなる気はします!
あとはネットは光回線じゃないとそもそも仕事出来ない会社が多かったです。
速度の基準がありました。

私は営業ゼロ、気弱、話すのは苦手と不向きな人間で、2日目に出勤しようとしたらお腹が痛すぎて即辞めました🤣
在宅でスキル(資格無し)なしで高時給はテレアポしかないので頑張りたかったのですが😂
レジバイトで理不尽な対応を経験してるから行けるっしょ!と思ってましたが、あれは別次元でしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業経験はあります!
    図太い神経は…うーん🫥🫥て所です笑笑
    何言われても対面じゃないし相手は自分の事何も知らないと思って頑張ろうと思います!

主人がゲーマーでパソコン等の機材やら回線には大分こだわっているのでおそらく大丈夫かと思います!

貴重な経験をお話し頂き、ありがとうございます🥰

• 7月5日
とし

4年以上やりましたが、どんなに自分が誠心誠意仕事してもギャンブルみたいに運やら波が絶対あるんです。
同じ業界を渡り歩いてかなり稼ぐ方も居ますし、私もそれなりにいただきましたが、長く働くなら、アポインターより普通のコールセンターの方が私にはあっていて、今も融通がきくコールセンターで働いています。
子供は幼稚園なので夏休みも丸まるお休みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    営業していましたが、悪い時はとことん悪くて本当に辞めたくなった時がありました😅
    時間的にも、在宅っていう所でも自分にはメリットしかないので、とりあえず頑張ってみようかと思います!

• 7月5日