※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けて時短で働き始めたけど集中力がなく、仕事がこなせない。同じ事務仕事だけど異動で戸惑い、ミスも多い。2ヶ月でこんなもの?休んでたから仕方ないと思ってたけど、辛くなってきた。同じ経験の方、乗り越え方教えてください。

育休が明け4月末から時短で働き始めましたが、集中力がないのか仕事がなかなかこなせません。
慣れるものなのでしょうか?

復帰前と同じ事務仕事ですが異動になりこれまでと勝手が違うことが多々あるからかと思いますが、ミスも多く自分のことが信じられません🥲
復帰2ヶ月、こんなものでしょうか?
2年ほど休んでいたのでできなくても仕方ないと思って復帰しましたがちょっと辛くなってきました。
同じような経験がある方いらっしゃったらどのように乗り越えられたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

GW明けから復帰しましたが私もミス連発してます😂
前までこんなことなかったのにーと思ったりしてます😂
あまり気にしないようにしてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    どうしても前と比べてしまいますよね、比べても仕方ないのですが😅
    気にしないのが1番ですかね。

    • 7月4日
2児まま

私も復帰して
最初の一発目からやらかしました!笑
前なら絶対しないような凡ミスで
その時はショックを受けましたが
ま、久しぶりだから仕方ないよね!って
言い聞かせて考えるのやめました笑
そのほかやっぱり忘れてて
出来てたことに時間かかったりして
こんなに忘れちゃうもんかーと
痛感しながらも家には悔しい気持ちなどは
持ち帰らないようにしてます
性格もあると思いますが
次の日にはどうでもよくなってます笑
いずれまた思い出して慣れてくるだろってくらいに
気楽に仕事に取り組んでます😂
家に帰ってからのが戦争なので
そっちを重点的に考えるようにしてます🥹

  • ママリ

    ママリ

    私も家には持ち帰らないようにと思っていたんですが
    最近ついつい子どもが寝た後に考えるようになってしまいました😅
    もう少し肩の力抜いてみます。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も4月から復帰して最初は全然できなくてポンコツすぎている意味あるのか?とずっと悩んでました😅
ようやく仕事の勘を取り戻したので徐々にでいいと思います!
仕事内容も多少変わってるのであれば尚更気にしなくても良さそうです😊

  • ママリ

    ママリ

    勘を取り戻したのですね!羨ましいです🥺
    焦らずぼちぼち頑張ります。

    • 7月4日