※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
お仕事

来年から仕事につきたい専業主婦です。実務試験なしで取得できる資格を知りたいです。社会福祉士を持っています。医療事務や介護事務はお金の無駄と言われました。

専業主婦で来年から仕事につきたいです。
実務試験かなく、筆記だけでとれて優位になる資格ってありますか?
社会福祉士は持っています。
医療事務や介護事務を考えましたがお金の無駄ですとたくさんの方々にいわれました。

コメント

風良

宅建とか簿記は使えそうなイメージです。
宅建欲しいと思ってますが、自信がなくて手が出せません💦

厳しい言い方をすると、資格だけで使えるものって、ヒョイっと取れるようなものはあまりないですよね💦
社労士や上の方もおっしゃるような宅建や、司法書士、何かのインストラクターなんかは即戦力になると思いますが。。
確かに、医療事務などは資格なくても雇ってもらえる所もたくさんありますしね💦仕事内容は多少違ってくるみたいですが。実際私も無資格ですが、医療事務系で働いてたことありますし!

ゆきんこ☆★

介護事務取りました!
無駄にはならないですよ(。・ω・。)
医療事務ならなおさら!
ゼロベースで教えるより教えやすいですし☀

簿記は2級あると良いって言いますよね!