※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

娘が幼稚園に慣れるか心配です。保育園からの移行で時間が長いです。一人ひとりに合わせて時間を調整できるのでしょうか?

慣らし保育短くないですか?😖💦💦
娘が先月保育園を退園して今日から幼稚園に行きました。
今日は1時間、明日も1時間、明後日2時間と少しずつのびてはくるのですが先月も最後まで保育園に行ってたので全然慣れてると思います😔🌀
息子がまだ小さいし、送り迎えも車で15分かかるので今日は1時間ずっと車の中で待っていました。
明日も1時間なのでまた車の中かなーって感じです🌀【多分明日も雨です。】
今日も一瞬でお迎えだったので娘も遊び足りなさそうでした。
それでも明日1時間、明後日2時間なんですかね??
初めての保育園とか泣いてたりしてるのだったらわかりますが、その子一人一人に応じて時間って長くできたりしないのかなー?と思いました。

コメント

ママリ

大体そんなものですよー👌
1時間〜1時間半〜2時間〜お昼まで、お昼寝まで、おやつまでって感じで3日ぐらいじわじわやる感じでした!(こども園)

  • ハニー

    ハニー

    やっぱりそうですよねー😖💦💦
    また明日も頑張って車の中で待ちます💦笑

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    車の中で待つのしんどいと思うので一旦家に帰るのは難しんですかね?
    家に着いたらすぐにお迎えってなるから車で待ってるんですか?、

    • 7月3日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんです💦💦
    車で15分くらいなので10時〜11時までだと先生と話したりしてるだけで10時10分過ぎてたりするのでそれから息子の抱っこ紐を外したりチャイルドシートに乗せたりして家に帰るともうすぐお迎えになりそうで😰

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    ドライブしとくとかちょっと近くのお店に行くとかでもダメですかね?🥺

    • 7月3日
ままり

こども園でしたが、慣らし保育なくて、こっちが勝手にやるって感じでした😂初日はお昼まで、2日目はお昼ご飯まで、3日目はお昼寝後の迎え、で4日目から通常保育でした!

  • ハニー

    ハニー

    羨ましいです🥺✨✨
    泣いていないなら保育時間長くして欲しかったです😢

    • 7月3日
ママリ

満3歳クラスで入園ですか?

うちは満3歳入園したときは、慣らし保育なかったです笑

  • ハニー

    ハニー

    満3歳クラスです✨✨
    慣らしないとかもあるんですね😳💦💦
    羨ましいです✨✨
    たった1時間、2時間の送り迎えが本当面倒で困ってます😥

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります〜。
コメダとかスタバ寄って、子どものいない朝を満喫してました笑